more than it | 適当日記

適当日記

徒然とした日常や、一人旅、ポケモンGO、時事ニュースへの持論など、書いていきます。

宝くじ、買おうかどうか、迷い中……
買わなきゃ当たらないのは分かってますが、買っても当たらなかったらただの寄付……
堅実に消費した方が、結局得なんじゃね?
とは思いつつも、もし当たったりなんかしたら、苦労もなくお金が手に入る。
どうすりゃいいんでしょうか?


年末ジャンボとか、実は、買ったことがないのです。
一攫千金を掴むなら、それこそそこら辺のを買うべきなんでしょう。
でも、現実問題、当たる確率低そうな気がすんだよな~( ´~`)
“気がする”なだけで、確率的なもんは全然分からないですけど。


それよりも、さっさと結果を知りたい短気な僕みたいな人間には、スクラッチの方がやっぱ性に合ってますね。
確かに年末ジャンボとかと比べると、当選額は低いです。
でも、それこそ貰えるなら多いに越した事はないんですが、あまり日常とかけ離れた額までは望みませんね。
もし何億なんてお金が手に入ったら、絶対自堕落しそうな気がする……
よく、『高額当選しても、働けるうちは働くよ』という言葉を耳にするけど。。
実際そんな現実の渦中になったら、僕は自信ないな~。
分かんないですけどね。
ただ、絶対お金なんかほとんど気にも留めずに、国内外問わず放浪してる(笑)
そればかりになっちゃうのも困りもんですから。


だから、スクラッチでいいんです。
程々の額を夢見る程度が、僕には性に合ってますわ。
すこーしは普通の宝くじとを買う事もあるかもしれませんが、基本的には、僕はスクラッチで夢を買います(笑)