climb my life | 適当日記

適当日記

ブログの説明を入力します。

昨夜の……あれ、なんのニュース番組かな?
19歳の青年が、キリマンジャロを登頂するという特集があって、それを見ていました。
僕も記憶に残っていますが、三年前、栃木で山岳部の高校生が雪崩に巻き込まれた事故がありましたが、その事故の生存者だそうです。
その事故で亡くなった先輩達と話していた、『卒業したら、キリマンジャロを登ろう』という約束を、彼は見事に果たしていました。


キリマンジャロは、登山上級者しか登れないような、そんなイメージが割と薄い印象でした。
それは、今まで様々な媒体で見てきた、“あくまで”の範囲内ですが……


んで、調べてみたら、日本からのツアーもあるくらい、行こうと思えば行けるようでした。
勿論、高山病に注意しなければならないし、山頂までの登頂率も、決して高いというわけではありませんが……
ただ、体調を整え、準備と装備をしっかりしていけば、いけなくもない山のようです。
登るには、必ず数人のガイドやポーターを付けるのが義務づけられているので、たとえ一人旅だとしても、不可能な範囲ではないようでした。


こうなると……



行きたくなりますよね~。。




問題は、費用。
日本でも現地でも、様々なツアーが組まれ、申し込む事もできるようです。
ただ、やはり、安くない(T_T)
しかも、僕の場合初心者だし、安全を買いたいと思ったら、日本のそれなりのツアーの方が安全なわけで、さらに高い!!
でも、ザッと調べただけで、『行くならこれだな』というものを見つけました。
現実的じゃないですけどね。
もし50万くらい宝くじとか当たったら、多分速攻で行きますね(笑)
もし本当に行くなら、ちゃんとトレーニングしなきゃな~。


ちなみに……

キリマンジャロ登頂のための拠点となるのは、タンザニアの“キリマンジャロ空港”。
航空券を調べてみたら……



まさかの八万三千円Σ ゚Д゚≡

えっ?
嘘でしょ?
同時期のヨーロッパ各地よりちょい高いくらい。
航空会社が怪しいのかな?と思うけど、カタール航空だから、聞いたことある航空会社。
こんな安いの?
ケニアとかの方がよっぽどするんですけど!!



宝くじが当たる。
トレーニングを積む。


これが実現したら、多分行きます。


いや~、、まーた一つ、できるかできないかの野望が増えました(笑)