ブブゼラってあったね! | 適当日記

適当日記

徒然とした日常や、一人旅、ポケモンGO、時事ニュースへの持論など、書いていきます。

こないだ、妹二人と焼肉を食べに行ったんですね。
んで、頼んでた物がきて、焼き始めた所で、下の妹からクイズを出されたんです。
何の問題だったかは忘れたんですが、『○○な国・ベスト3』を答えろ、的な感じ(・∀・)
世界地理は得意な僕。
例え分からなくても、それこそ金田一少年バリの推理力で、早めに正解を出ししまうのです(笑)


んで、『ダイヤモンドの産出国・ベスト10』というお題がきたんです。
この時僕は、トップはあの国しかない!と確信していました。
なので、ここは、『まずトップを当てるから』と息巻いたわけですよ。








『トップは・・・・・・南アフリカ!!!』








不正解でした_ノ乙(、ン、)_
いや、そこしかない!という確かな自信があったんですよーー!
知ったかしてしまった感じで、すげぇ情けなかった(笑)
んで、トップの国がどこだったかも、もう忘れましたわ(;´д`)



ちなみに、このクイズ、結構盛り上がったんですが・・・

上の妹は頭が悪い・・・
特に、地理はからきしダメなので、ほとんど参加出来ずに肉を焼いてました。
『モスクワって、何県だっけ?』
と答える強者です(笑)