古きを知りて新しきを知る | 適当日記

適当日記

徒然とした日常や、一人旅、ポケモンGO、時事ニュースへの持論など、書いていきます。

『全力脱力タイムズ』の、滝沢カレンさんの美食遺産のナレーター、見た事ある方いませんか?
元々この番組は時々見ていたのですが、最近どハマりしてまして(*´ω`*)
特に、彼女のこのコーナーがもうヤバすぎて・・・
笑いを全く我慢出来ない!
計算してないのに、言ってる事は計算され尽くされたかのように笑いを誘う。
これ、公共の場で一人では見る事できませんね。
怪しい人と思われちゃいますよ。

昨今、日本語が崩れてるだとか、ら抜き言葉だったり、何でも短縮したりだとか。
そういった事に異論を唱える方も大勢いらっしゃいます。

でも、言葉だって生き物じゃないですか。
その時代ごとに、変わっていくのは当然の事かと思いますよ。
確かに伝統だとか、正しくだとか、大事だとは思いますけど、新しい物を受け入れていかないと、先の時代に繋がっていかない。
嘆いてる暇があるなら、自分が取り入れようが取り入れまいが、知っていく事は大事だと思います。
そして、受け入れていかないといけないのかな~と。
許せる、許せないはあるでしょうが、存在は認めていかないとね。


僕も彼女に、四文字熟語であだ名つけてもらいたいな~(笑)