ミタビ | 丁寧に生きる

丁寧に生きる

アラフィフの日常を綴ります。


今期3回目の北海道へ。
(また~?と、言わないで💦)

今回はお一人様なのでお気楽旅です♪

主に食&推し活メイン✨
夜便で着いたのでその日は千歳泊です。
(お目当てがありましたウインク

まずは北海道に行ったら絶対に食べたいスープカレー✨
札幌のGARAKU本店はかなり並ぶらしいので、千歳店へ。


スープは外れナシの美味しさ❤️
でも具材は揚げ過ぎでイマイチ
ご飯にレモン付いてくるのは何でかなぁ~?と思いつつも、ご飯の上に絞ってスープに浸して食べてみるとあら不思議キラキラ✨ めちゃめちゃ美味しいです!味変が楽しめます♪♪



次の日の朝はホテルに無料の朝食が付いているのに目もくれず…
念願の千歳morimoto本店へ。


開店時間から人がたくさんいるので、店内の写真はあまり撮れませんでしたが、解放感あるウッディな造りで素敵でした。

お土産売り場とパン屋さんがあり、イートインスペースもあります。


パンがどれも美味しそうで迷います。
しかもサイズが大きい!!
あれもこれも食べたいと思って行ったのに、2個は無理なサイズ感でした…無念ぐすん

悩んで選んだサンドイッチはワサビクリームチーズ💕
そして雪鶴プレミアム✨
雪鶴はいちごもありましたが、ハスカップの方が美味しいです。(←私舌判定)



morimoto本店で心もお腹も満たされてから札幌雪まつりへ。


大谷さんや湯婆婆もいました。
上の2つは外国の方の作品で、左←が「優勝」になってました。
雪の良さを生かして優しい感じの心癒される作品でしたよー。



下矢印こちらは大きな作品。
日が暮れるとライトアップも始まります。






下矢印番外編で北大の自治寮の作品


最初に見てしまったので、下手だなぁゲラゲラ
えっ雪まつりってこんなクオリティなの?って思ってしまったのだけれど…
順番を変えて後から見ると、中々味があって良いかも?ほっこり



下矢印歩き疲れたので、前々から行ってみたかった喫茶店へ


喫煙可なのでタバコ臭いのと並ぶ時は外なのがネックですが、古き良き感じの落ち着く喫茶店でした。
美味しいコーヒー❤️
レアチーズケーキは見た目よりしっかり濃厚でボリュームアリ。

ネットで検索していた時に「マスターがイケメン」という口コミを見たんですが、残念ながらカウンターが見えない席…
接客してくれたお兄さんは素朴な顔立ちにくるくるのロン毛が可愛い方でした。
人当たりがものすごく良くて接客が完璧✌️

で、最後にお会計をしようとレジに行ったらマスターが…

びっくりするようなイケメン✨でしたお願いドキーッ(しかも若い)
これまたすごーく感じの良い❤️


あら…もしかしてマスターとバイトくん…
恋の予感(ありがちなBL漫画)
妄想を繰り広げ幸せな気分でお店を後にした私でした。



つづく。






ところで皆様、旅行の写真ってどうしてますか?大量にたまっていてどうしようか悩み中🌀
忘れないように必死でブログupしているものの…ブログに載せきれない写真達。
忘れないようにコメントも残したいし
フォトブック的なものを作る…?それとも…?良い案あったら教えてください!🙏