私たちの潜在意識は



・両親の価値観

・育った環境

・学校教育

・メディアの情報

・社会のルール

・他者の価値観



など、外部から受けた様々な情報を

インストールして

設定してきています。




97%前後と言われるその潜在意識

(固定観念/思い込み)で



自分の価値観に沿った

現実を創っていることは

もう受け入れざるを得ないベース。




だから


ここを野放しにしていると

あなたの人生は


他者の不要な価値観で

生き続けることになる。







多くの人は、

こういう話に触れるまでの何十年



無意識に刷り込まれたまま、

手付かずの状態で、



それはもう


ぐっちゃぐっちゃの

無法地帯となっている

潜在意識笑い泣き


私なんか、とんでもないハードな

設定をしまくっていましたガーン






自分のその無意識の思考パターンに

気付くことが


人生大逆転への

大きなスタートとなります。




ここで必要になるのが

ネガティブな感情。




ネガティブな感情は

設定変更の大チャンスだから

じゃまもの扱いしては

いけません飛び出すハート



今日は私の事例も含めて

意識の書き換えについて

お伝えしていきますね気づき気づき





  ハードモードをやめて楽な設定にチェンジ




ハート1.感情をキャッチする



強い感情が生まれた瞬間をキャッチ。

そこから自分の価値観を

探ることになります。


“イラッとした”

などのマイナスな瞬間があれば


状況や言葉など、

どんなことに反応したのかを

見ていきましょう。




右差し例えば、私の元夫は、


自分が知りたいことを

すぐに私や子供に聞いてくる

調べてっていってくる人でした。


元夫の「ググってみて」の言葉に

毎回イラッとしてたんですムカムカ



(もちろん、自分で調べなよむかつき

と伝えてましたし


私は調べる時グーグルじゃなくて

ヤフーだからググらないし凝視

とか謎の抵抗をしてた笑笑)




下矢印



ハート2.自分の設定(潜在意識)の見直し


感情が湧いた原因を探っていくと、

その背後にある

「思い込み」や「設定」に

気づくことができます。




右差し例えば、

元夫への苛立ちを深掘ると

私の思い込みは

こんなのがでてきました。



ハートブレイク自分でできることは

自分でやらないといけない


ハートブレイク楽をしてはいけない

簡単に手に入れるのは悪いこと


ハートブレイク人に頼ってはいけない

他者を頼るのは最終手段



これが


過去の経験や他者からの影響で

固定されてしまった

私の無意識の中で持っている信念。




下矢印




ハート 3.新しい設定の書き換え


気付いた設定が

今のあなたに不要なものなら

手放していきましょう。


ポジティブな言葉や情報を入れて

もっと楽な考え方をインストール気づき



自分で思い付かない場合は

目指す人、憧れる人なら

どのように言ってくれそうか

考えてみるといいですよラブラブ



右差し例えば私の場合


ピンクハートなんでも自分でやらなくてもいい

ピンクハート簡単で楽な道を選んでもいい

ピンクハート他者に助けを求めてOK・頼ってOK


という新しい設定を刷り込んでいきます



すぐには変わらなくても

思い込みを自覚した時点で

書き換えはスタートしますよ。



後は新しい設定を

繰り返し意識していきましょう。






元夫は、私が

自分で調べたらいいやんムカムカ

と調べずにいても

気にする様子もなく


毎回懲りずに

「ググって」と言ってきてた笑



たぶんどっちでも良くて

調べてくれたらラッキー口笛

くらいの感覚だったんだと思う。



私は簡単に人に聞くということを

自分に許せてなくて


なんでも自分でやらなきゃって

自分を縛っていたんですよね。



だから楽をしている

他者に腹が立っていた。



そんな感じでハードモードを

繰り広げていたことが

私にはいっぱいあるんだけど笑い泣き



あなたはどうですか?



自分迷子さんは

真面目でがんばり屋さんが多いから



私もあるわ〜ネガティブと思ったら

ゆるゆる設定に

書き換えていきましょうねキラキラキラキラ





フォローありがとうございますハート



必要なメッセージを

受け取ることで

新しい道筋が見えてくるかもキラキラ


ガイドから届く
大切なあなたへのメッセージ
開けてみませんか。

ダウン ダウン ダウン



  🎁開運の秘訣:プレゼント🎁



イエローハートお悩み事の解決へ近づいた

イエローハートやるべきことが明確になった

イエローハート前に進む準備が整った

など

一歩を踏み出し始めた方が多数です。



【今のあなたに必要な開運アクション】

お一人おひとりに丁寧に受け取り

お伝えしています。


有料級♡プレゼントの受け取りは

こちらから


第1段8月22日募集受付終了

第2段受付中キラキラ




お問い合わせお気軽に♡
自分開花トレーナー@mica
友だち追加