☑何かが物足りない気がする


☑何かわからないけど寂しい


☑自分が何をしたいのか分からない


☑なんとなくいつも不安


☑自分の居場所を探している

   

自分迷子中の
スッキリと晴れない感覚。


迷子のときって、
いろんなことが
曖昧になりがちで



漠然とした不安
漠然とした不足感
漠然とした悩み

ずーーっと翻弄されがち。

 

なんで漠然としてるかというとね、

自分の話しを
聞いてあげずに、

形にしないまま放置してるから。


よくわからなくて
もやもやのまま抱え続けているので
いつまでもスッキリしないのです。



そんな状態で
地に足がついていないと


あなたの進むべき人生、
望む生き方さえも
曖昧なものになってしまいます。



ひとつずつ、
はっきりと明確にしていくことが
必要なんです。



ではどうすれば、
自分の中にある形のない思いを
明確なものにできるのか。



兎にも角にも

自分の内側にある声を
聞こうとしなくちゃ
はじまりません。



自分のことなのに
できない、やってない人は
多いんですよガーン




多くの人が

外側の状況や他人の価値観に
振り回され

自分の本心本音は
華麗にスルー


自己否定や自分責めを
繰り返してきていて


自分の声を聞くどころか
スキあらば攻め込んでいる状態ですドンッ


あなたはどうですか?

過去の私は、それに気付くことすら
できていなかったんですあせる




言いたいことを
言わせてもらえず

一方的に
攻撃してくる相手に

話をしたいなんて
思わないですよね。



だから


自分が自分に
心を閉ざしちゃってる。



他人に無視される、
攻撃されると思う人は

その他人の前に
自分が自分にこれやっちゃってるのです。




人生をより良くしたいのなら
望む世界を生きたいのなら


まずは自分と仲直りすることから
スタートしましょう。


なぜなら、


自分が自分の

応援団長📣✨
最強の味方💪✨

でいてあげないと、

人生はうまくいくはずが
ないから。



応援団長になれていないのならば

ひとりの時間にゆっくりと

自分に耳を傾けることから
はじめてみてください。


自分とのコミュニケーション不足で
迷子中の人多数なのです。




  自分と仲良くなるシンプルステップ




ひとり時間を確保する♥️

寝る前や朝、
お風呂やトイレタイムなど、
5分からでも
自分の心と向き合う時間を作りましょう。



深呼吸をしてリラックス♥️

深呼吸を行い緊張をほどきます。
リラックスした状態は
本来の自分と繋がっていますよ。



自分に問いかける癖をつける♥️

「今、何を感じている?」
「何が気になっている?」
など質問してみましょう。

浮かんできた感情や思考は
大切にして、
ネガティブなことが出てきても
感じたことをそのまま受け入れ、
ジャッジしないこと。

落ち込んでいる時
イライラしている時なども
「どうしたの?」と
話しを聞いてあげてください。



感じたことを出す♥️

ノートやスマホのメモに
出てきたことを
簡単に書き留めましょう。
思いを言語化することが大切です。

何もわからない時は
「分からない」とそのまま
言葉にしましょう。

また、自分の内側から外に出すことで
客観視しやすくなります。



ここからより深堀ることもできますが、
まずは心の声を聞く癖を
つけてみてください。


最初は何も出てこず
難しいと感じるかもしれませんが
だんだんと心を開いてくれるはず。



根気よく
自分と向き合って


漠然とした悩みも
手放していきましょうね。


自分開花トレーナー
レイキヒーラー
スピリチュアルメッセンジャー
mica公式LINE
友だち追加



❏自分では心の声が聞けない〜って時はお話ししましょ
本当の自分を取り戻し現実好転へ
高次元の導きを受ける魂の解放セッション