使命が知りたい


とよく聞くけれど



何のためにそれを知る必要があるのか

自分に問うてみたことはあるかな。



使命が見つかったら

あなたの何が満たされるのかな。



使命ってね


人の役に立つことだとか

仕事になることだとか

大きなことを成し遂げることだとか


そんなのは先入観。







【使命とは、命を使うこと】



今、あなたが生かされているのなら

それだけでもう
使命を全うしてる。


人生を賭けた使命が
見つからなかったら


あなたには価値がない?
役にたっていない?
生まれてきた意味がない?


そんなことない。


何者かになろうと
必死に自分を
探しているのかもしれないけれど


何者かを目指す前に

どれだけ自分に
目を向けて

どれだけ自分を認めて

どれだけ自分のために
命を使えているか。


何者でもなくていい。


どんなに小さなことだっていい。


あなたがやりたいことに
命を使ってください。


やりたくないことに
命を削らないでください。


明日また生きてるかなんて
誰もわからないのだから。




命ある今日

自分の望み、願いを

ひとつでもふたつでも
叶えてあげよう。


そうやって


今の自分に
思いを込めて生きて

今自分がやりたいことを
やっているうちに


思いもしなかった大きな使命が
見えてきたりするものなんだよ。


あなたは今日
どんなことに命を使いますか。




 

自分迷子中は私も

使命が知りたいって思ってた。


何かやらなきゃ

何か見つけなきゃと焦ってた。



使命が見つかったら



自分に価値が生まれる気がしたから。


人生が輝く気がしたから。


生きる意味を

見出だせると思ったから。


自分探しから

解放される気がしたから。



でも


人生を賭けた使命を探しているうちに

刻一刻と命は削られている。



使命という壮大な何かに囚われず


ただ

今日を大切に生きる

自分を大切に生きる


そんな生き方ができるようになった時

私は

より拡大した使命が見えてきたよ

自分開花トレーナー
スピリチュアルメッセンジャー
レイキヒーラー
mica公式LINE
友だち追加