自分迷子は



真面目で一生懸命な

がんばり屋さんが多い。




そしてがんばり屋さんは



とにかくリラックスが苦手




私も自他ともに認める

超がんばり屋さんだったから



まぁ〜ゆるむことが本当に苦手だった。




幼少期から両親のケンカに怯え

緊張状態がデフォルトで



モラハラ結婚生活では

地雷を踏まないようにと

常にアンテナを張り



危機管理能力が

日々強化され続けた結果



超過敏・超過緊張状態

心も体もガッチガチ




いつも

敵がいる設定をしてる私の世界では



心も体もゆるめることは


むしろ危険だったのだろうと思う。





でもこれは

宇宙の流れに逆らって生きている。



だからいつまで経っても現実は空回り。



頑張る=頑なに気を張っている状態。



流れを止めて

もがき続けていた。



力を抜けば

楽になれるのに。


身を任せられるのに。



私には


それがとても難しかった。




がんばり屋さんが

ゆるむこと、休むことは

とても勇気のいることだ。




休もうとしても



回復しないまますぐに動きだし

体は休めても思考はフル回転のまま



休んでるフリ。



リラックスなんかできていない。




そして休めないこと、

労ってもらえないことを


他者や環境のせいにしてしまう。




見せかけの休息ではなく



心も体も

芯から休ませてあげるためには



安心安全な状態

作ってあげることがとても大切。



奮い立たせている

内側の自分に気付けたら

落ち着けてあげよう。



そして

休むことは停滞ではないことを受け入れること。




がんばって突き進むよりも



ずっと楽に


簡単に


宇宙の流れに乗って



至福へ進んでるんだから。



休んでいい。


心配しなくていい。


そうやって


ゆっくり

思う存分


ゆるませてあげよう。



 一旦止まると書いて正しい♡

\⁠ 少し止まると書いて歩み♡ /

自分開花トレーナー

スピリチュアルメッセンジャー

レイキヒーラー

mica公式LINE

友だち追加