ことりとダッシュ | ちこ・ことり・うさぎ・ひよこ プラス あるむ
猫たちの晩ご飯の後私たちのご飯の用意をするので、猫たちにはそのまま和室にいてもらってます。


でも結構な確率で、私と あるむわんわんが和室から出て行くときに こと🐦が隙間を縫って和室から脱走してきます



目当ては、猫たちのご飯が入っている容器ビックリマーク


私よりも先に容器の所に行き、ひっくり返して蓋を開けて、容器の中に入っている大量のご飯を食べようビックリマークという作戦です。



和室から出て他の子も脱出しないように鍵を閉めた後は、こと🐦より先に容器の所に行かないといけないのでダッシュですもやもや


ほぼ私の方が早くたどり着いて、阻止できますけどね〜



「先に容器を棚に片付けてご飯をあげればいい」
と思われるかもしれませんが、そんな呑気なことをしていたら、お皿に入れたみんなのご飯を こと🐦が1人で食べてしまうので
(ここでの困ったちゃんも こと🐦です


先にみんなにご飯をあげて、後から容器を片付けてます。



容器の中のご飯が食べれないと分かった こと🐦は、すぐにみんながいる和室に入りたがります。


私と2人より、みんなと一緒がいいみたいです



毎日の こと🐦とのダッシュ、面倒臭いのでもうやめて欲しいです