なぜ一緒にくつろがない? | ちこ・ことり・うさぎ・ひよこ プラス あるむ
冷蔵庫の上でまったりしていた うさ🐰と、後から来た ひよ🐥



いつもの様にもめてますもやもや


仲良く一緒にまったりすればいいのにね。



結局 うさ🐰が降りて来ました。











前にも書いたけど
こだわりの強い あるむわんわんは、「このおもちゃで遊びたいビックリマーク」っていうのがあって、違うおもちゃを見せても遊ばないんです音譜



遊びたいおもちゃがおもちゃ箱の底に入って取れない時は、イライラしておもちゃ箱を爪でガリガリした後


「おかあさ〜ん。おもちゃが取れん


って言いながら(たぶん)
私の所に来ます



で、私が
「これ?」って言いながらおもちゃを取ってあげても違ったら


「ちがう」って言って(たぶん)
またおもちゃ箱を覗くんです。


何回かこれを繰り返して、自分の求めているおもちゃを私が渡すと、それをくわえて走って去って行くんです



わんこって賢いですね
ちなみに上の写真は、ちこちゃん🐱にロックオンの あるむわんわんです。