もこうさんとぼーやさんとの殺し合い。
ほろびのうたが響き渡る・・・!
フリーザーって弱点多いから使いづらいと思ってたけど、
さすがは伝説。
弱点つかれないようにメンバー編成すれば、かなり強いや。
初代以来育ててないけど、また使ってみようかな?
このフリーザーは決して単体で強いのではなく、
手持ちのメンバー編成がその強さを引き出しているのがポイント。
弱点のギャロップはカビゴンでカバーというわけだ。
パーティ編成の際にも、
個々のポケモンの弱点をカバーできるようにメンバーをうめていくと
なかなかいいパーティができるけど、
実際その中から3体選ぶとなると、
うまくカバーしあえてないことがよくある。
そうしたことも意識していけると、
トレーナーとしての実力がまた一段階あがるよね。
P.S. ポケモン殿堂紀行は現在記事を編集中。
今、ここアメリカは朝3時、昨日は徹夜の状態なので、
ひょっとしたら寝ちゃって出すの木曜になっちゃうかもしれない。
ま、少なくとも水曜か木曜に出すと誓います!
日曜日までサンクスギビング休暇な のだ!