遅くなりました!
ペースは相変わらず遅くなると思いますが、
決して断念せずに続けていきたいと思います。
12月には休みに入るので、
ある程度安定したペースで続けていけられると思います。
◇さて、フスベに到着して、早速ジム戦!
☆☆☆フスベシティジムリーダー イブキ☆☆☆
ドラゴンポケモンの使い手
使用ポケモン:
ギャラドスLV38
ハクリューLV38
ハクリューLV38
キングドラLV41
平均レベル38.75
まず、この縛りを予想していたかのような
平均レベルの調整がうっとうしい(汗)
まずエースポケモン、キングドラのレベルが
他のメンバーと比べて明らかに高い!
さらに平均レベルがぎりぎり39に届かない数値。
あとキングドラのレベルが1上ならば、
レベル39で応戦できるのだが・・・。
バトルにおいての厨ポケではないにしても、
かなり種族値高めのキングドラをレベル差3で倒すのは、
なかなか骨の折れる作業である。
さて、ルージュラ1体で倒せるように、
がんばりまくったのはいいんだけど、
はっきり言って無理です!
ツクシのときは、既存のメンバーでも、
戦略をしっかり練ることで勝利することができたけど、
今回はエースポケモン以外も相当の強さを持っており、
技マシンによる強化で攻撃範囲も非常に広く、
まさに最悪の敵。
まず、ワタルにも言えることだけど、
最初のギャラドスが鬼門である。
ドラゴンを倒すために氷ポケモンを連れて来ても、
ギャラドスには氷技は等倍で、
圧倒的な攻撃力、高めの耐久でこちらを圧倒してくる。
ルージュラのあくまのキッスで眠らせても、
眠りが効くのは2、3ターン程度。
こなゆきや冷凍パンチでは、全然もたない。
もちろん、ギャラドスの「かみつく」一発で、
ルージュラは落ちちゃうし。
まー、冷凍ビームや吹雪があれば、
2、3ターン眠ってくれれば充分なのだが、
四天王、カントージム戦を考えると、
とてもではないがこんなところでそんな技を使っていられない。
そこで、かみつく1発では落ちないヨルノズクで眠らせたあと、
エアスラッシュで落とそうと試みるも、
それでもエアスラッシュのヒットは3回は必要+
ヨルノズクは遅い+かみつくで大ダメージなので、
なかなか倒すことができない。
倒したとしても、後続のハクリュー、キングドラで終了と、
あまりにも不憫。
ヨルノズクのよさどころか、飛行ポケモンのよさすらも、
全く引き出さず、ただ等倍で飛行技をうつだけの道具と化しています。
序盤から冒険をともにしてきた仲間にしては、
これは酷すぎる・・・ってかまさにロケット団のやり方と同じ。
あと、ジョウト最後のジムだけあって、
各ポケモンの技も対戦で使われるような高火力の技ばかり。
全員威力90の特殊技、りゅうのはどう習得済み、
さらにハクリューはでんじは、だいもんじ、アクアテール、
キングドラにいたってはハイドロポンプまで使ってくる。
ルージュラでは、あくまのキッスが外れた、あるいは眠りが解けた瞬間に
ころっと倒されてしまう。
これは今までで最大の強敵ですな(汗)
まー、ジム内のトレーナーレベルですら、
一人倒すたびに回復しないと倒していけなかったほどだし・・・。
◇ってなわけで、イブキ攻略のためには、
ルージュラの他に、
ギャラドスを確実に倒せるポケモンを用意せねばならない。
また、同じく氷等倍のキングドラに関しても、
ハイドロポンプ、りゅうのはどうにちゃんと耐えられるポケモンがいりますね。
キングドラはしかもオボンの実を持っているし、
イブキも回復薬をバンバン使ってくるので、
火力もかなりほしいですよね(汗)
更新にここまで時間がかかった理由の1つには、
ルージュラ以外に育てるべき、その2体のポケモンがレベルが低く、
それらをレベル35程度まであげるのには、
かなり時間がかかったというのがあるんです(汗)
水と電気無効化、炎半減でさらにど忘れできるヌオーが使えたら、
もっと楽できたでしょうね~。
さて、このドラゴン地獄を攻略しうる他2体の精鋭とはいったい!?
次回、「一撃粉砕、キングドラ」!
たぶん1週間後くらいに更新です!
ペースは相変わらず遅くなると思いますが、
決して断念せずに続けていきたいと思います。
12月には休みに入るので、
ある程度安定したペースで続けていけられると思います。
◇さて、フスベに到着して、早速ジム戦!
☆☆☆フスベシティジムリーダー イブキ☆☆☆
ドラゴンポケモンの使い手
使用ポケモン:
ギャラドスLV38
ハクリューLV38
ハクリューLV38
キングドラLV41
平均レベル38.75
まず、この縛りを予想していたかのような
平均レベルの調整がうっとうしい(汗)
まずエースポケモン、キングドラのレベルが
他のメンバーと比べて明らかに高い!
さらに平均レベルがぎりぎり39に届かない数値。
あとキングドラのレベルが1上ならば、
レベル39で応戦できるのだが・・・。
バトルにおいての厨ポケではないにしても、
かなり種族値高めのキングドラをレベル差3で倒すのは、
なかなか骨の折れる作業である。
さて、ルージュラ1体で倒せるように、
がんばりまくったのはいいんだけど、
はっきり言って無理です!
ツクシのときは、既存のメンバーでも、
戦略をしっかり練ることで勝利することができたけど、
今回はエースポケモン以外も相当の強さを持っており、
技マシンによる強化で攻撃範囲も非常に広く、
まさに最悪の敵。
まず、ワタルにも言えることだけど、
最初のギャラドスが鬼門である。
ドラゴンを倒すために氷ポケモンを連れて来ても、
ギャラドスには氷技は等倍で、
圧倒的な攻撃力、高めの耐久でこちらを圧倒してくる。
ルージュラのあくまのキッスで眠らせても、
眠りが効くのは2、3ターン程度。
こなゆきや冷凍パンチでは、全然もたない。
もちろん、ギャラドスの「かみつく」一発で、
ルージュラは落ちちゃうし。
まー、冷凍ビームや吹雪があれば、
2、3ターン眠ってくれれば充分なのだが、
四天王、カントージム戦を考えると、
とてもではないがこんなところでそんな技を使っていられない。
そこで、かみつく1発では落ちないヨルノズクで眠らせたあと、
エアスラッシュで落とそうと試みるも、
それでもエアスラッシュのヒットは3回は必要+
ヨルノズクは遅い+かみつくで大ダメージなので、
なかなか倒すことができない。
倒したとしても、後続のハクリュー、キングドラで終了と、
あまりにも不憫。
ヨルノズクのよさどころか、飛行ポケモンのよさすらも、
全く引き出さず、ただ等倍で飛行技をうつだけの道具と化しています。
序盤から冒険をともにしてきた仲間にしては、
これは酷すぎる・・・ってかまさにロケット団のやり方と同じ。
あと、ジョウト最後のジムだけあって、
各ポケモンの技も対戦で使われるような高火力の技ばかり。
全員威力90の特殊技、りゅうのはどう習得済み、
さらにハクリューはでんじは、だいもんじ、アクアテール、
キングドラにいたってはハイドロポンプまで使ってくる。
ルージュラでは、あくまのキッスが外れた、あるいは眠りが解けた瞬間に
ころっと倒されてしまう。
これは今までで最大の強敵ですな(汗)
まー、ジム内のトレーナーレベルですら、
一人倒すたびに回復しないと倒していけなかったほどだし・・・。
◇ってなわけで、イブキ攻略のためには、
ルージュラの他に、
ギャラドスを確実に倒せるポケモンを用意せねばならない。
また、同じく氷等倍のキングドラに関しても、
ハイドロポンプ、りゅうのはどうにちゃんと耐えられるポケモンがいりますね。
キングドラはしかもオボンの実を持っているし、
イブキも回復薬をバンバン使ってくるので、
火力もかなりほしいですよね(汗)
更新にここまで時間がかかった理由の1つには、
ルージュラ以外に育てるべき、その2体のポケモンがレベルが低く、
それらをレベル35程度まであげるのには、
かなり時間がかかったというのがあるんです(汗)
水と電気無効化、炎半減でさらにど忘れできるヌオーが使えたら、
もっと楽できたでしょうね~。
さて、このドラゴン地獄を攻略しうる他2体の精鋭とはいったい!?
次回、「一撃粉砕、キングドラ」!
たぶん1週間後くらいに更新です!