第30回 晩飯会 in 思い出の場所。 | ポケットチーフを世に広める男のブログ。

第30回 晩飯会 in 思い出の場所。

ポケットチーフを世に広める男のブログ。


いやー、我ながらイイ写真の撮り具合。




そうここが思い出の場所。


『晩飯会』とは毎月開催会場が違うのが特徴だが、たまに以前使用した会場を使用することがある。


今回はそのケース。




阿部と初めて参加した晩飯会の会場がここ天神のVIOROの最上階にあるバールデルマエストロが


記念すべき第30回目を数える晩飯会会場。





ポケットチーフを世に広める男のブログ。



今回はものすごいメンツが揃ったので思わず写真を撮ってしまいました!!


ライフスタイルラボ福岡 の福留陶子さんと、

福岡ウーマンラボラトリー の竹村玲奈さん、

そしてオリキュロ 会長の咲々木華乃さん∑(゚Д゚)



このトリオはなかなか拝めませんΣ(゚д゚;)


みなさん、貴重な1枚です。拡散、転載一切厳禁ですよ!!!!!!





ポケットチーフを世に広める男のブログ。

そうそう、主宰松本さんとチーフについてのトークセッションもさせて頂いたんでした!!!


写真が板木さんからあとで送られてきたのでアップが遅れましたが追記します♪



ポケットチーフのコーディネートやチーフを着けでモテよう♪みたいな話をしましたが


まぁ、みんな興味深々で大注目でしたね!!!



たぶん。




ポケットチーフを世に広める男のブログ。


はい、記念すべく川口の変顔ではない通常笑顔バージョンだったはずなのですが


結果「どや顔」に見えるというご意見が多かったので、只今鏡を見ながら調整中です。



主宰松本先生(中央)と福岡では有名ですよね大ちゃん先生こと今村大祐先生!!!


フィックスポンしているだけでオッサレー♪な感じしませんか!?




ポケットチーフを世に広める男のブログ。


実は最初の晩飯会の参加はおととし・・・と思っていたが、去年だったっ!!!


僕のブログからだと昨年10月9日(土)だと思われる。


⇒ ポケットチーフを世に広めるオトコのブログ 『第19回 ザ・晩飯会。』





僕は今回の会場 「バールデルマエストロ」 に来るのは、実は前回の晩飯会以来ぶり。


久しぶりの会場に入った時の印象は・・・狭っ!!!!でした。※バールデルさんゴメンナサイ・・




いえいえ、狭く感じたのではなく。


昨年初めて会場に入った時の印象が広かったのです。




10か月前の僕はまだまだ経験が浅かった・・・。


あれから色々と場数を踏んで、だいぶ慣れてきた様です。






さて、ここからはなかなか自分の事を話さない僕が・・・


ちょっとだけネタばらし。







こう見えても人が集まるところは苦手で人酔いするわ


人と話すこと自体も嫌いではないのですがものすごくストレスになります。



僕は誰よりも

マイマインドコントロール(自分に暗示、催眠をかける)

が得意で



「心頭滅却すれば火もまた涼し」的なことが容易にできます。





だから人前に出ることも、しゃべることも嫌でなく簡単にできます。


唯一コントロールできないのは“高所恐怖症”“女性に対する興味”です。




高いところはダメです。過呼吸になります。


しかし避けてばかりじゃいけないので、努力して克服しようと頑張っています。



女性に対する興味があまりありません。


元々性欲に乏しい僕は女性に興味がない。とイコールするのです。

うーん、正確にいうと男女平等に魅力を感じるので例えば仕事ができる女性や

人望の厚い女性、同姓から好まれる女性など『人』として好きになることはあります。


下心が無い分、女性に対して“イイ顔”する必要がないので失礼な事も平気で伺ったり言ったりします。

でも正直な言葉なので褒めるときはとことん褒めます。

しかし避けてばかりじゃいけないので、たまに女性にも興味があるようなウソをつきます。


それはイカンな。




大学の頃からですかね、高校まではそこまでひどくなかった気が・・・

※覚えていないだけかも



はい、話が脱線しているようにも見えますが


本当にたったこの10カ月で色々な方と会い、いろいろと勉強しました。

これを20代のうちに経験していればと思うと、ものすごく心残りですが

まだ31でこれを経験したと思えば良かったのかなとも。



最初の晩飯会の参加がきっかけで前から会いたかった骨盤矯正の内村さん、

そしてjuncaの永留さんやアトリエ木下のゆかりさんとも出会えましたし

様々な交流会やパーティーに参加する意味を知り、出会いの中で己を知り、交流の中でビジネスへと

発展していく楽しさを学ばせてもらいました。




勘違いされると困るのであえて一言、

交流はビジネスではありません。





交流は出会いのきっかけ、



その出会いを縁とし、



そして縁を繋がりとし、



その繋がりから互いを知る。






つまり交流とは知ることなのです。





人(相手)を知ってこそ、そこから面白さやビジネスに繋がる糸口が生まれる。




だからめんどくさがりな僕にとってはFacebookは肯定派。


予習、復習が出来て名刺を交換したその10分じゃとても拾いきれない相手の情報を

ゆっくりと閲覧できて、その周辺に誰がいるのかもわかる。






ものすごいショートカットとなる半面、リスクもあるのですがね。


まぁ、この話はまた別の機会にしましょう♪



ポケットチーフを世に広める男のブログ。


あー、懇親会か二次会か、いや三次会だ。

そのお店で食べた らーそうめん?だっけ。がとても美味しかった☆☆


実は食べたことなかったのです、今まで。



美味しさに気づかせてくれた高志社長


本当にありがとうございます( ´艸`)




そして晩飯会に誘って頂きました、主催の松本さん。そして同じく永江さん。


僕の成長の糧となっています。本当にありがとうございます(^~^)




ポケットチーフを世に広める男のブログ。 ■■■■ポケットチーフを世に広める男のブログ。
■本ブログトップページ■■■■■■■■■■■■■ポケットチーフならフィックスポン

http://ameblo.jp/pocketchief-magic/ ■■ http://www.fixpon.com/


ポケットチーフを世に広める男のブログ。 ■■■■ポケットチーフを世に広める男のブログ。
■フィックスポン楽天市場店■■■■■■■■■■■福岡の社長.Tv

http://www.rakuten.ne.jp/gold/fixpon/ ■■http://j-president.net/


ポケットチーフ 挿し方 折り方 選び方 チーフ 冠婚葬祭 使い方 たたみ方