1歳6ヶ月から3歳まで♪元気いっぱい!糸島プレチャイルドマッサージ開催しました。 | 子育て経験がやりがいと収入に繋がるベビーマッサージ資格取得講座【産後うつを未然に防ぐ】

子育て経験がやりがいと収入に繋がるベビーマッサージ資格取得講座【産後うつを未然に防ぐ】

毎日赤ちゃんのお世話お疲れ様です。何が正解なのか、分からない日々。そんなママが、ママとしての自分に自信が持てる♡赤ちゃんとの毎日が楽しくなるそんなベビーマッサージ教室、ベビーマッサージ資格取得講座を開催しています。産後うつを未然に防ぐため、活動しています。

●1歳6ヶ月から3歳まで♪元気いっぱい!糸島プレチャイルドマッサージ開催しました。

 

 

糸島・福岡市西区ベビーマッサージ教室、乳幼児子育てインストラクターの吉田佑美です。

 

 

先日は筑前前原駅から徒歩10分、糸島前原北教室にて、プレチャイルドマッサージレッスン開催しました^^

 

 

1歳半から3歳まで♪4組のママとキッズが参加してくれましたよ。

 

 

 

 

ママ達、いい笑顔だ~~~♡♡

 

 

この日は個人的に、今まで学研都市に来てくれてたママと糸島のママが一堂に会するという・・、胸アツ会。

 

 

 

久々に来てくれた3歳のSちゃん。

 

 

最初に来てくれたのは、8ヶ月のときやったな♡

 

 

もう話が出来るくらいに成長してくれて、本当にこの笑顔も含めて感慨深かったーーー(涙)

 

 

 

 

1歳8ヶ月のMちゃんも、生後4ヶ月の時から知ってるので、この成長が本当に眩しかったです。

 

 

初めての場所、たくさん冒険してくれてましたよ♡

 

 

 

 

上のお兄ちゃんの時から来てくれてるママと1歳6ヶ月のUちゃん。

 

 

前回はまだまだ転がしたかったバランスボールも、ガッツリ出来るようになってましたよー♪

 

 

 

 

この日はサーキット遊び!

 

 

みーんな体力有り余ってたので、元気いっぱい必死でした(笑)

 

 

トンネルはみんなに大人気でしたね^^

 

 

 

 

こちらも8ヶ月から知ってる、2歳6ヶ月のMくん。

 

 

赤ちゃんの時はあーんなに動いてたのに!もう、今や、お世話好きの優しい男子に💛💛

 

 

他の女子たちや私のお手伝いまでしてくれるんです♪

 

 

もう感動しちゃう^^

 

 

手先を使った遊びも集中してくれていましたよ。

 

 

 

 

こーーーーんなにキレイなお花が咲きました^^

 

 

それぞれ個性があって、可愛かったなーーー!!

 

 

参加してくれたママからは・・・・

 

 



自分で率先して動いてるの見て周りが見えてるのかなーっと
びっくりでした♡


家でも自分の大事な車たちは片付けてくれるのでそんな部分もあるんだなーと。


一緒に成長見てもらえて、そして話も聞いてもらえて2人でスッキリして毎回帰ってる感じです^^

ありがとうございます!

 

 

こんな風に思ってもらえて、本当にありがたいです♡♡



ママ達も本当にご参加ありがとうございます!

 

 


 

今募集中のプレチャイルドマッサージレッスンの日程は・・・



・糸島前原北教室⁡
 

3月20日(水・祝)10時半~

残席3組様

 

4月5日(金)10時半~

こちらです^^

 

改めてお子さんの成長を実感できる♪ぜひ使ってもらえたらと思います♡

 

 


ポケットカスタネットは九州&福岡初の乳幼児子育てサポート協会の認定講師が開催する教室です。

 

産後ウツゼロの社会の実現のために妊娠中、0歳から3歳まで子育て中のママに寄り添った教室や講座を開催しております。

 

※糸島市(前原西、前原北、前原南、前原東、前原駅南、油比、篠原、波多江駅北、高田、高祖、志摩吉田、志摩桜井、志摩師吉、二丈福井、二丈深江)福岡市西区(富士見、周船寺、西都、田尻、下山門、今宿西、今宿東、今宿駅前、金武、生の松原、拾六町、北原、横浜、姪の浜、愛宕)福岡市早良区、福岡市中央区、福岡市博多区、福岡市南区、北九州市、春日市、筑紫野市、宗像市、佐賀県唐津市などからお越しいただいております。

 

※ママの不安や悩みに寄り添ったレッスンを開催しております。赤ちゃんの夜泣き、寝ぐずり、便秘、人見知り、場所見知りなどのお悩みから、離乳食、おうちでの遊び方、スキンケアのこと、ママ自身の心や身体のことなどもレッスンでのご相談をお受けしております。