●自分の望む働き方のために!ベビーマッサージ実技試験を開催しました。【ベビーマッサージ資格】
福岡でベビーマッサージ資格を取るなら乳幼児子育てサポート協会、アドバイザーの吉田です。
この週末は、神奈川の彩さん、富山の加奈さんのベビーマッサージ実技試験がありました。
ドキドキの二人の結果はいかに♪♪
彩さんの実技試験は、私が横浜に行き対面で行いました。
12月に2人目を出産したばかりの、綾瀬市で活動する真由香さんもママ役出来てくれましたよ^^
彩さんも、緊張はしていたけども!
練習の成果をしっかり発揮してくれて、見事に合格♪♪
本当におめでとうーーーー!!!!
翌日はオンラインで、富山の加奈さんの実技試験。
本当は、東京で一緒に試験をする予定でしたが、地震もあったので、今回はオンラインでという判断をしました。
が・・オンラインは対面試験よりも合格点があがります。
でも、加奈さんは過去最高の実技を披露してくれて・・
こちらも、見事合格ーーー!!
本当にお疲れ様でした♡♡
乳幼児子育てサポート協会の実技試験は、簡単ではありません。
ママ達に自信を持ってお伝えするために、目線や笑顔、伝え方も含めてしっかり確認をしていきます。
お子さんを子育てしながら、仕事をしながら、本当によく頑張ってくれました♡♡
それもこれも・・・
小1の壁に向けて!やりたかったお教室開催に向けて!
「自分のために」やっているから♡♡
彩さん、加奈さん本当におめでとうーーー!!
次は筆記試験、あと少し頑張ろうーーー♪♪
あなたも、自分のやりたいことのために、今一歩進んでみませんか^^
資格に関する無料の説明会も随時おこなってますので、お気軽にこちらからご連絡くださいね^^
ポケットカスタネットは九州&福岡初の乳幼児子育てサポート協会の認定講師が開催する教室です。
産後ウツゼロの社会の実現のために妊娠中、0歳から3歳まで子育て中のママに寄り添った教室や講座を開催しております。
※糸島市(前原西、前原北、前原南、前原駅南、油比、篠原、波多江駅北、高田、志摩吉田、志摩桜井、志摩師吉、二丈福井、二丈深江)福岡市西区(富士見、周船寺、西都、田尻、下山門、今宿東、金武、生の松原)福岡市早良区、福岡市中央区、福岡市博多区、福岡市南区、北九州市、春日市、筑紫野市、宗像市、佐賀県唐津市などからお越しいただいております。
※ママの不安や悩みに寄り添ったレッスンを開催しております。赤ちゃんの夜泣き、寝ぐずり、便秘、人見知り、場所見知りなどのお悩みから、離乳食、おうちでの遊び方、スキンケアのこと、ママ自身の心や身体のことなどもレッスンでのご相談をお受けしております。



