私はお金と時間と労力をかけて、資格を取り直して今があります。【ベビーマッサージ資格】 | 子育て経験がやりがいと収入に繋がるベビーマッサージ資格取得講座【産後うつを未然に防ぐ】

子育て経験がやりがいと収入に繋がるベビーマッサージ資格取得講座【産後うつを未然に防ぐ】

毎日赤ちゃんのお世話お疲れ様です。何が正解なのか、分からない日々。そんなママが、ママとしての自分に自信が持てる♡赤ちゃんとの毎日が楽しくなるそんなベビーマッサージ教室、ベビーマッサージ資格取得講座を開催しています。産後うつを未然に防ぐため、活動しています。

●私はお金と時間と労力をかけて、資格を取り直して今があります。【ベビーマッサージ資格】

 

 

福岡でベビーマッサージ資格を取るなら乳幼児子育てサポート協会、アドバイザーの吉田です。

 

 

今日は、今もう、既に「ベビー系の資格を取って頑張っている」方に向けて発信します。

 

 

いつも読んでくれてる方、本当ににありがとうございます♪

 

 

 

 

私も、他の協会で資格を取って、今の乳幼児子育てサポート協会に1年半後に移籍した人間です。

 

 

お金を払いなおし、時間と労力をかけて、また資格を取り直して今があります。

 

 

その前の1年半でも、まぁまぁママは来てました。

 

 

5組満席!とかになることも全然ありました。

 

 

IMG_20170928_225714507.jpg

 

 

ブログの発信も毎日頑張ってたし、地域の女性起業家さんの集まりに出てみたり、もうめちゃくちゃ頑張ってました。

 

 

んじゃなんで、乳幼児子育てサポート協会に入りなおしたか、というと。

 

 

やっぱり、この仕事を本気で一回やりたいようにやってみたい!

 

 

と、思ったからです。

 

 

 

 

私は、ママの役に立ちたかった。

 

 

産後に自分が欲しかった、ママの味方になりたかった。

 

 

その気持ちがめちゃくちゃ強かったんです。

 

 

でも、前の協会ではそれは叶えられないなと思いました。

 

 

やり方を教えてくれるわけでもなく、やみくもにやってるだけじゃ、きっと届かない人もいる。

 

 

だから、やり方を教えてほしい。

 

 

本当に伝えたいママ達に届ける方法を教えてほしい!

 

 

 

 

困ったときに相談できたり、背中を押してもらえたり、何かしらアドバイスをしてくれる人もほしかった。

 

 

だから、思い切って、移籍をしたんです。

 

 

結果、来てるママの数は倍以上になったし、売上も倍どころの騒ぎではなかった。

 

 

 

 

お金を出して、資格を取ったから、他の協会にうつるとか考えられないって思う人もいると思います。

 

 

私もそうだったから。

 

 

だから、まだもう少し1人でやってみよう、って思う気持ちもめちゃくちゃ分かる。

 

 

分かるんだけど!

 

 

1人でやるって限界がある。

 

 

あるし、どれだけ頑張っても頑張っても、ママに届かなくて心が折れてしまうことって本当にあります。

 

 

でも、あなたが「ママの力になりたい」って思った気持ちを大事にしてほしいし、その想いってママ達にとってはすごく嬉しいものなんですよ。

 

 

だから、そのあなたの想いを、ママ達に届けられる方法をお伝え出来たらなーーーーーってしみじみ感じます。

 

 

 

 

お話だけでも、聞いてみてくださいね♪

 

 

移籍するときの懸念することとか私も全部分かりますからね^^

 

 


ポケットカスタネットは九州&福岡初の乳幼児子育てサポート協会の認定講師が開催する教室です。

 

産後ウツゼロの社会の実現のために妊娠中、0歳から3歳まで子育て中のママに寄り添った教室や講座を開催しております。

 

※糸島市(前原西、前原北、前原南、前原駅南、油比、篠原、波多江駅北、高田、志摩吉田、志摩桜井、志摩師吉、二丈福井、二丈深江)福岡市西区(富士見、周船寺、西都、田尻、下山門、今宿東、金武、生の松原)福岡市早良区、福岡市中央区、福岡市博多区、福岡市南区、北九州市、春日市、筑紫野市、宗像市、佐賀県唐津市などからお越しいただいております。

 

※ママの不安や悩みに寄り添ったレッスンを開催しております。赤ちゃんの夜泣き、寝ぐずり、便秘、人見知り、場所見知りなどのお悩みから、離乳食、おうちでの遊び方、スキンケアのこと、ママ自身の心や身体のことなどもレッスンでのご相談をお受けしております。