ベビーマッサージ講師というのは、産後のママ達に寄り添えるプロです♡ | 子育て経験がやりがいと収入に繋がるベビーマッサージ資格取得講座【産後うつを未然に防ぐ】

子育て経験がやりがいと収入に繋がるベビーマッサージ資格取得講座【産後うつを未然に防ぐ】

毎日赤ちゃんのお世話お疲れ様です。何が正解なのか、分からない日々。そんなママが、ママとしての自分に自信が持てる♡赤ちゃんとの毎日が楽しくなるそんなベビーマッサージ教室、ベビーマッサージ資格取得講座を開催しています。産後うつを未然に防ぐため、活動しています。

●ベビーマッサージ講師というのは、産後のママ達に寄り添えるプロです♡

 

 

福岡でベビーマッサージ資格を取るなら乳幼児子育てサポート協会、アドバイザーの吉田です。



自分の産後が本当にしんどくて・・・それを乗り越えたからこそ!!

 

 

今、大変なママ達のために何か出来たら・・・なんてなんとなく考える方っているのかなぁ、と思います。

 

 

 

 

でも、そこで「ベビーマッサージ講師」ってなかなか結び付かない人も多いのかも??

 

 

私は、ベビーマッサージ講師というのは、ただただベビーマッサージのやり方をお伝えすればいい。

 

 

とは、思っていません^^

 

 

もし、ベビーマッサージのやり方だけを伝えるのならば、YouTubeや本でも十分なのです。

 

 

んじゃなんで、ベビーマッサージ講師が必要なのか。

 

 

私たちは直接、産後ママ達に会って、他愛無いママの話を聞いたり、産後しんどいよねぇ・・・ってその気持ちに寄り添えたりするからです。

 

 

保健師さんや助産師さんのような、専門職の人でない、ある意味「ふつーの人」だからこそ出来る会話ってありません?

 

 

ふつーの人だから聞きやすいってこと、絶対にあると思います。

 

 

私は、ベビーマッサージ講師というのは、そのママ達に寄り添えるプロだと思ってます♡



 

 

ベビーマッサージ教室って、ほんとに産後、小児科とか、検診とか以外で、ママ達が気軽に通える場所だと思うんです^^

 

 

そこでの私たちの役割って、本当にものすごく意味がある!!!

 

 

だからこそ、私は、このベビーマッサージ教室を通して、ご自分の仕事を通して、ママ達に寄り添えるプロを増やしたいのです♡

 

 

乳幼児子育てサポート協会の使命は

 

 

「産前から、孤立しがちな産後直後、育児期を継続して、親子に必要なサポートを届け、寄り添い続けます」

 

 

です。

 

 

もし、漠然と「産後ママのために私も何か出来たら・・」そう思ってる方がいらっしゃるとしたら。

 

 

 

ママ達に寄り添えるプロをここで目指してみませんか??

 


ポケットカスタネットは九州&福岡初の乳幼児子育てサポート協会の認定講師が開催する教室です。

 

産後ウツゼロの社会の実現のために妊娠中、0歳から3歳まで子育て中のママに寄り添った教室や講座を開催しております。

 

※糸島市(前原西、前原北、前原南、前原駅南、油比、篠原、波多江駅北、高田、志摩吉田、志摩桜井、志摩師吉、二丈福井、二丈深江)福岡市西区(富士見、周船寺、西都、田尻、下山門、今宿東、金武、生の松原)福岡市早良区、福岡市中央区、福岡市博多区、福岡市南区、北九州市、春日市、筑紫野市、宗像市、佐賀県唐津市などからお越しいただいております。

 

※ママの不安や悩みに寄り添ったレッスンを開催しております。赤ちゃんの夜泣き、寝ぐずり、便秘、人見知り、場所見知りなどのお悩みから、離乳食、おうちでの遊び方、スキンケアのこと、ママ自身の心や身体のことなどもレッスンでのご相談をお受けしております。