【8月16日】私らしいライフスタイルを見つける♡全てを諦めないママのためのキャリアメイク講座 | 子育て経験がやりがいと収入に繋がるベビーマッサージ資格取得講座【産後うつを未然に防ぐ】

子育て経験がやりがいと収入に繋がるベビーマッサージ資格取得講座【産後うつを未然に防ぐ】

毎日赤ちゃんのお世話お疲れ様です。何が正解なのか、分からない日々。そんなママが、ママとしての自分に自信が持てる♡赤ちゃんとの毎日が楽しくなるそんなベビーマッサージ教室、ベビーマッサージ資格取得講座を開催しています。産後うつを未然に防ぐため、活動しています。

●【8月16日】私らしいライフスタイルを見つける♡〜家族の笑顔・仕事のやりがい・女性としての輝き 全てを諦めないママのためのキャリアメイク講座〜

 

糸島ベビーマッサージ教室、乳幼児子育てインストラクターの吉田佑美です。

 

 

お子さんが生まれて、お子さんや、家族のことを優先にすることが多くなったママ達。

 

 

そんな毎日、こんな風に感じることはありませんか?

 

 

・毎日毎日、旦那にイライラ、子どもにガミガミ。もう少し穏やかに過ごしたいのに・・とモヤモヤ感じてしまう。


・私はこんなにやってるのにー!って気持ちが止まらない


・イライラした後に、なんて自分はダメはママなんだろう、と凹む

 

 

私もベビーマッサージ教室を通して、ママ達は毎日すごく頑張っているのに、それを認められずにイライラする自分を責めちゃう・・

 

 

というご相談にたくさん乗ってきました。

 

 

 

私はママになったんだから!子どものことを一番に考えるのがアタリマエ!

 

そう感じて子どものことを最優先にしすぎて、自分のことを後回しにしていると・・どうしてもママ自身がしんどくなることが本当に多いんです。

 

 

 

 

でもね、ママだって一人の女性。

 

 

ママだからこそ、家族も大事にして、仕事にやりがいも感じて、更に自分も大事にしていい。

 

 

ママが欲張りになることで、なんと、家族の笑顔も守れるようになるんです♡

 

 

それをお伝えできる、ママ達が主役の講座・・

 

 

私らしいライフスタイルを見つける♡〜家族の笑顔・仕事のやりがい・女性としての輝き 全てを諦めないママのためのキャリアメイク講座

 

 

を、開催することにしましたよ♪

 

 

 

 

 

  講座内容の詳細(3日間)

 

DAY1 女性として輝き続けるために

  1. 今のモヤモヤを言語化しよう
  2. 自分自身の素敵な価値を見つけよう・認めよう
  3. 無意識に諦めてることを思い出そう
  4. 理想の未来を考えよう
  5. まとめ

 

母親になって・・無意識に「子どものために」と自分のことは後回し、あるあるだと思います。

 

 

それゆえにモヤモヤしたり、イライラしたり・・

 

 

今の自分の現状を知ることで、本当はどうしたいんだろう?を知ることが出来ますよ♪

 

 

 

 


今を感じられた後は・・


DAY2 自分にとっての「仕事」とは

  1. 理想のライフスタイルを考えよう
  2. あなたにとっての仕事を考えよう
  3. 今できることを考えよう
  4. まとめ

 

 

本当は私、どんなライフスタイルを送りたいんだろう・・?

 

 

あれもこれも♪もうワクワクしながら考えていきましょう♡

 

 

DAY3 家族も自分も笑顔でいるために

  1. 「誰かのために」を止める勇気を持とう
  2. 中間点を探す意識を持とう
  3. 具体的に生活を見直そう
  4. まとめ

 


ワクワク出来たからこそ、そのために、今の自分に何ができるかな?

 

自分のために、何ができるだろうか。

 

 

ママが笑顔になれる秘訣をたくさんお伝えしていきます。

 


 

※講座終了後は、他のママ達と、講座を受けて気付いたこと、日々の生活の中から感じたことなど。

 

 

その都度シェアしていただく、専用のオープンチャットをご用意させていただきます。

 

 

他のママの気付きからも感じること、たくさんありますよ♡

 

 

 

  第9期募集中

第9期

8月16日(金)10:00~12:00

8月30日(金)10:00~12:00

9月12日(木)10:00~12:00


日程が合わない方も、ぜひご連絡ください!

各日程、zoomというテレビ電話(PC、スマホ、タブレット)での開催となります。

(糸島来れる方は糸島前原北教室での対面も可能です)
 

 

  価格


1回4,000円の3回講座(計12,000円)


(講座前にお支払いをお願いします)



あなたが、自分のことを大事にしながら、家族全員で笑顔で過ごせる方法、ここで考えてみませんか?^^

 


ポケットカスタネットは九州&福岡初の乳幼児子育てサポート協会の認定講師が開催する教室です。

 

産後ウツゼロの社会の実現のために妊娠中、0歳から3歳まで子育て中のママに寄り添った教室や講座を開催しております。

 

※糸島市(前原西、前原北、前原南、前原駅南、油比、篠原、波多江駅北、高田、志摩吉田、志摩桜井、志摩師吉、二丈福井、二丈深江)福岡市西区(富士見、周船寺、西都、田尻、下山門、今宿東、金武、生の松原)福岡市早良区、福岡市中央区、福岡市博多区、福岡市南区、北九州市、春日市、筑紫野市、宗像市、佐賀県唐津市などからお越しいただいております。

 

※ママの不安や悩みに寄り添ったレッスンを開催しております。赤ちゃんの夜泣き、寝ぐずり、便秘、人見知り、場所見知りなどのお悩みから、離乳食、おうちでの遊び方、スキンケアのこと、ママ自身の心や身体のことなどもレッスンでのご相談をお受けしております。