自分の自信にもなって、知識にもなって、ママ達の笑顔にも繋がる♡そんなオプション講座も魅力 | 子育て経験がやりがいと収入に繋がるベビーマッサージ資格取得講座【産後うつを未然に防ぐ】

子育て経験がやりがいと収入に繋がるベビーマッサージ資格取得講座【産後うつを未然に防ぐ】

毎日赤ちゃんのお世話お疲れ様です。何が正解なのか、分からない日々。そんなママが、ママとしての自分に自信が持てる♡赤ちゃんとの毎日が楽しくなるそんなベビーマッサージ教室、ベビーマッサージ資格取得講座を開催しています。産後うつを未然に防ぐため、活動しています。

● 自分の自信にもなって、知識にもなって、ママ達の笑顔にも繋がる♡そんなオプション講座も魅力です。【乳幼児子育てサポート協会】

 

 

福岡糸島、話してスッキリ!子育てが楽しくなる1ヶ月からのベビーマッサージ教室、乳幼児子育てインストラクターの吉田佑美です。

 

 

乳幼児子育てサポート協会にはとーーっても魅力的な「オプション講座」がたくさんあります。

 

 

どれも、自分の自信にもなるし、知識にもなる^^とても素晴らしい講座です♪

 

 

 

ベビーマッサージ資格取得講座に合格にすると、教室が開催出来るわけなのですが・・・

 

 

最初につまづくことに一つに「ママ達からの質問に答えられる自信がない」ってこともあるかなと思います。

 

 

私は自分がママだったら、出来れば自分の子育て経験だけで「大丈夫大丈夫ー」とかって言われてもあんまり説得力がなかったりしますよね。

 

 

本当にこんな答えでいいのかな??そんな風に不安になることもやっぱり多々あります。

 

 

 

 

特に離乳食で悩むママは本当に多くて、その質問も実際にママからすごく多かったんです。

 

 

自分自身も離乳食で悩んでいたからこそ、何か知識が欲しかった。

 

 

食育の勉強する??(料理苦手なのに?)

 

 

幼児食のインストラクターの資格とか取る??(料理苦手なのに?)

 

 

ここの堂々巡りだったけど、やっぱり苦手なことには手が出ない・・

 

 

そんな私が、以前いた協会から、乳幼児子育てサポート協会の勉強しなおして移籍した理由の一つ!

 

 

それがこの「一人目ママのための離乳食講座」でした^^

 

 

 

もうねーーーー、行政の離乳食講座ではお伝えされてないような基礎の基礎からママ達にお伝え出来るんですよね!!

 

 

自分の自信にも繋がるし、ママから質問があっても焦らずに答えられるようになりました^^

 

 

もうね、ホントにやりたかった離乳食のお悩みに応える講座も出来て・・・たくさんのママ達の笑顔につながったのもまた嬉しい♪

 

 

しかも!!自分では分からないことは、離乳食講座を受講した人だけが集まれるネットコミュニティで相談に乗ってもらうことも出来るから更に安心♪
 

 

 

 

 

ベビーマッサージ教室に来てるママ達に別の方向からも笑顔になって帰ってもらえる「一人目ママのための離乳食講座」

 

 

こんなオプション講座もうちの協会のインストラクターになって講座を受講すれば、皆さん講座を開くことが出来るんですよ♪

 

 

自分の自信にもなって、知識にもなって、ママ達の笑顔にも繋がりますよ♡

 

 

ママ達のために何かしてみたい!

 

 

私の経験がママ達の役に立てるのかな・・??

 

 

そうは思うけれども、一人で個人事業主なんて不安だらけで想像も出来ない!!

 

 

そんな人には、個人事業主なんだけど一人じゃない!そんないいとこどりしながら活動出来る方法があります^^

 

 

 

まずはこちらの無料ガイダンスを聞いてみてくださいね!

 

 

 

ポケットカスタネットは九州&福岡初の乳幼児子育てサポート協会の認定講師が開催する教室です。

 

産後ウツゼロの社会の実現のために妊娠中、0歳から3歳まで子育て中のママに寄り添った教室や講座を開催しております。

 

※糸島市(前原西、前原北、前原南、前原駅南、油比、篠原、波多江駅北、高田、志摩吉田、志摩桜井、志摩師吉、二丈福井、二丈深江)福岡市西区(富士見、周船寺、西都、田尻、下山門、今宿東、金武、生の松原)福岡市早良区、福岡市中央区、福岡市博多区、福岡市南区、北九州市、春日市、筑紫野市、宗像市、佐賀県唐津市などからお越しいただいております。

 

※ママの不安や悩みに寄り添ったレッスンを開催しております。赤ちゃんの夜泣き、寝ぐずり、便秘、人見知り、場所見知りなどのお悩みから、離乳食、おうちでの遊び方、スキンケアのこと、ママ自身の心や身体のことなどもレッスンでのご相談をお受けしております。