人見知りの赤ちゃんを持つママへ♪最後はおじいちゃんに抱っこされるまで慣れてくれたワケ^^ | 子育て経験が役に立つ♪ママとして女性として自信が持てるベビーマッサージ資格取得講座【産後うつを未然に防ぐ】

子育て経験が役に立つ♪ママとして女性として自信が持てるベビーマッサージ資格取得講座【産後うつを未然に防ぐ】

仕事はしていたいけど・・子どもとの毎日がアタリマエになると、ふと「自分に今、一体何が出来るんだろう」と思うことありませんか?今の尊い子育て経験が人の役に立つことで、ママとしての自信が持てるようになる!そんなベビーマッサージ資格取得講座を開催しています。

●人見知りの赤ちゃんを持つママへ♪最後はおじいちゃんに抱っこされるまで慣れてくれたワケ^^

 

 

人見知りのママも安心!子育てが楽しくなる福岡糸島のベビーマッサージ教室、吉田佑美です。

 

 

先日、ベビーマッサージレッスンに来てくれた8ヶ月のYちゃん。

 

 

普段から人見知りがすごくて・・と仰ってたママに、レッスン前に「こういうのはどうでしょう??と提案してみました。

 

 

そしたらね、その日ぜーーーーんぜん人見知りがなかったんです♪

 

 

 

 

んで、先日!!またまた嬉しいことがありましたーーー!!とママからすごく嬉しいメッセージが届いたんです♡

 

 

ご紹介しちゃいますねーーー!!!!

 

 

 

 

吉田さんこんにちは!


嬉しいことがあったのでちょっとご報告させてください!


先日義両親が福岡に遊びに来ていたのですが、娘は生まれてから初めてのご対面でした。


人見知りの件もあってドキドキしていたのですが、事前に説明&2人の写メを見せておく大作戦で何回もお話していたおかげか、全然泣かずに過ごすことが出来ました!


しかも最後はおじいちゃんに抱っこされるまで慣れて・・・まさかの展開にめちゃくちゃ驚きました。


吉田さんからアドバイスのおかげで、みんながハッピーに過ごすことが出来てめちゃくちゃ感謝です。


福岡市西区Yちゃん(8ヶ月)のママより

 

 

嬉しいメッセージです!!!本当にありがたい♡♡

 

 

そう、Yちゃんは初回のレッスンの時は、やっぱり人見知りで泣いちゃったんですよね。

 

 

知らない場所、初めての場所・・どうしても赤ちゃんでも緊張する子はとても緊張します。

 

 

なので、2度目のレッスンの前に、ママには・・・

 

 

「私の写真も見せて、以前のベビーマッサージの写真も見せて、◯月◯日の◯時からここに行くよーー、ここでこれやるよーとYちゃんにお伝えしてみてください!」

 

 

と、お伝えさせてもらっていました^^

 

 

ママはその日まで何度もYちゃんに説明して、イメージをお伝えしてくれてたんですよね!!!

 

 

その結果♡

 

 

 

 

穏やか―――にべビーマッサージの時間を過ごすことが出来ましたよ♡♡

 

 

いや、もちろんね!!まぐれかもしれません(笑)

 

 

眠くなかった、お腹空いてなかったってのはとってもあると思います。

 

 

でも、赤ちゃんにとってもやっぱり!!

 

 

「いきなり連れてこられた場所で急に慣れろ!」って言われても、びっくりするよな、と・・・・思うんです(笑)

 

 

 

 

ママ達にもお伝えしていますが、赤ちゃんたちも大人と何にも変わらない「人」です。

 

 

だから、やっぱりその子によっては頭の中で「今日はこれで遊ぼうかなーー」とか予定組んでる子もいると思うんです(笑)

 

 

でもそれが急に違うスケジュールで動かないといけなくなったら・・???

 

 

いきなり知らない場所に連れて行かれて、何するかもわからなかったら・・・??

 

 

ママ達もビビりますよね、特に人見知りしちゃうママは「えぇ!?事前に教えといてよ!覚悟いるし!!」って思っちゃうはず(笑)

 

 

 

本当に赤ちゃんたちも、ママ達も全然変わらないなぁと私は常々思っています。

 

 

なので、こうやって、ママが同じようにやってくれたことで、遠方から来てくれたじいじばあばまでハッピーーになってくれて♡

 

 

ママが「嬉しいーー!!!」って思ってくれたんやったら、もうね、本当に最高やなぁーーーって思います♪♪

 

 

ちょうど、色々と分かるようになってきて「これは人見知りかな??場所見知りかな??」と思えるようになったときは・・

 

 

ぜひぜひ、これ、やってみてください^^

 

 

とーーーってもオススメです♡♡

 

 

報告してくれたKさん、本当に本当に嬉しいメッセージ、ありがとうございましたーーーーー!!!!!!

 

 


ポケットカスタネットは九州&福岡初の乳幼児子育てサポート協会の認定講師が開催する教室です。

 

産後ウツゼロの社会の実現のために妊娠中、0歳から3歳まで子育て中のママに寄り添った教室や講座を開催しております。

 

※糸島市(前原西、前原北、前原南、前原駅南、油比、篠原、波多江駅北、高田、志摩吉田、志摩桜井、志摩師吉、二丈福井、二丈深江)福岡市西区(富士見、周船寺、西都、田尻、下山門、今宿東、金武、生の松原)福岡市早良区、福岡市中央区、福岡市博多区、福岡市南区、北九州市、春日市、筑紫野市、宗像市、佐賀県唐津市などからお越しいただいております。

 

※ママの不安や悩みに寄り添ったレッスンを開催しております。赤ちゃんの夜泣き、寝ぐずり、便秘、人見知り、場所見知りなどのお悩みから、離乳食、おうちでの遊び方、スキンケアのこと、ママ自身の心や身体のことなどもレッスンでのご相談をお受けしております。