116人にご回答いただいた、糸島市子育て世代アンケート、ママ達の声届いてますからねーーー!!! | 子育て経験がやりがいと収入に繋がるベビーマッサージ資格取得講座【産後うつを未然に防ぐ】

子育て経験がやりがいと収入に繋がるベビーマッサージ資格取得講座【産後うつを未然に防ぐ】

毎日赤ちゃんのお世話お疲れ様です。何が正解なのか、分からない日々。そんなママが、ママとしての自分に自信が持てる♡赤ちゃんとの毎日が楽しくなるそんなベビーマッサージ教室、ベビーマッサージ資格取得講座を開催しています。産後うつを未然に防ぐため、活動しています。

●116人にご回答いただいた、糸島市子育て世代アンケート、ママ達の声届いてますからねーーー!!!

 

 

人見知りのママも安心!子育てが楽しくなる福岡糸島のベビーマッサージ教室、吉田佑美です。

 

 

以前3月に糸島のママ達にお願いして、116人の方にご回答いただいたアンケート。

 

 

4月頭に、お話を聞きたいと言ってくださった糸島市議会議員の川上伸吾議員にはお渡しして、直接ご説明、お話をさせていただきました。

 

 

 

 

その後、コロナの対応などで、なかなか動けなかったようですが、少しずつ、少しずつ!動いていただけているようです!!

 

 

本当に本当にありがたいーーーー!!!!

 

 

また別記事にしますが、まずはママ達からの声も多かった「陣痛タクシー」の件。

 

 

新しく誘致するというわけではないですが、今ある糸島のタクシー会社でも十分対応可能ということで、一覧表をいただいています。

 

 

.............................................

 

 

※こちら、ネットに掲載不可とのことでしたので削除しております。

 

 

大変申し訳ないですが・・・

 

 

●糸島市子育て世代包括支援センター

092‐324‐9994

 

 

●糸島市健康づくり課

092‐323‐1111(市役所代表番号より)

 

 

こちらにお問い合わせください・・!!!!

 

 

一覧表も含めて、必要な方には直接説明しているということですので、是非連絡してみてくださいね!!!

 

...........................................

 

 

 

なかなか今までまとまった内容を知らず、妊娠中ママ達が一件一件連絡をしなければいけなかったもの。

 

 

私も知りませんでした。

 

 

なので、本当に私が知れたことで、少しでも多くのママ達、プレママさんたちに知ってもらえる機会がもらえたことが嬉しい!

 

 

少しでも安心感につながりますよね^^

 

 

更に、川上議員からは・・・

 

 

「糸島市子育て世代包括支援センターの方にアンケート、興味を持っていただけたので共有してもいいですか?」と言ってもらえました。

 

 

なので、この116名から頂いた、ママ達の声!!!

 

 

一番知ってほしい、子育て世代包括支援センターの方にも届きます・・・!!!(感動)

 

 

ありがたい、興味をもらってもらたことが、また嬉しい(涙)

 

 

 

 

 

 

もちろんね、一気に全部が全部変化するわけじゃ絶対にないです。

 

 

今あるものを活用しながら良くしていくってことも、たくさんあると思います。

 

 

けど、それを「どーせ伝えても意味がない」とか「どーせ言ったところで無駄」とか思いたくはない。

 

 

やっぱり、良かれと思って住んでる場所をもっともっと子育てしやすい、ママも子どもたちも笑顔であふれる場所にしたい^^

 

 

なので、これからも私に出来ることを少しずつでも、やっていけたらと思っています♪♪

 

 

 

 

本当に本当に、たくさんの方に協力してもらえて、たくさんのママ達にお時間をいただいたアンケート!!!!

 

 

届いてますからね!!!届いてますからねーーーー!!!!!

 

 

本当に、ありがとうございます♪♪

 

 

このような機会をいただけた、糸島市市議会議員の川上さんも本当にありがとうございます!!

 

 

 

こうやって、私たちの声を聞きたいと思ってくれてる方がいることも、また安心感に繋がりますよね!!!

 

 

これからもまたママ達にもご協力いただくこともあると思いますが!!その時はよろしくお願いしますーーー!!!!

 

 

(出来れば、それをシェア出来る状態になりますように。そして分かりやすい状態でママ達に配布される状態になりますように)
 

 


ポケットカスタネットは九州&福岡初の乳幼児子育てサポート協会の認定講師が開催する教室です。

 

産後ウツゼロの社会の実現のために妊娠中、0歳から3歳まで子育て中のママに寄り添った教室や講座を開催しております。

 

※糸島市(前原西、前原北、前原南、前原駅南、油比、篠原、波多江駅北、高田、志摩吉田、志摩桜井、志摩師吉、二丈福井、二丈深江)福岡市西区(富士見、周船寺、西都、田尻、下山門、今宿東、金武、生の松原)福岡市早良区、福岡市中央区、福岡市博多区、福岡市南区、北九州市、春日市、筑紫野市、宗像市、佐賀県唐津市などからお越しいただいております。

 

※ママの不安や悩みに寄り添ったレッスンを開催しております。赤ちゃんの夜泣き、寝ぐずり、便秘、人見知り、場所見知りなどのお悩みから、離乳食、おうちでの遊び方、スキンケアのこと、ママ自身の心や身体のことなどもレッスンでのご相談をお受けしております。