赤ちゃんと2人、何して過ごしたらいいの?って思うママが思わず自信持てちゃうおうち遊び講座です♪ | 子育て経験がやりがいと収入に繋がるベビーマッサージ資格取得講座【産後うつを未然に防ぐ】

子育て経験がやりがいと収入に繋がるベビーマッサージ資格取得講座【産後うつを未然に防ぐ】

毎日赤ちゃんのお世話お疲れ様です。何が正解なのか、分からない日々。そんなママが、ママとしての自分に自信が持てる♡赤ちゃんとの毎日が楽しくなるそんなベビーマッサージ教室、ベビーマッサージ資格取得講座を開催しています。産後うつを未然に防ぐため、活動しています。

●赤ちゃんと2人、何して過ごしたらいいの?って思うママが思わず自信持てちゃうおうち遊び講座です♪


人見知りのママも安心!子育てが楽しくなる福岡糸島のベビーマッサージ教室、吉田佑美です。

毎回とっても大好評の「赤ちゃんとの手遊び歌を楽しもう♪ママとの2人のおうち時間が3倍楽しくなるおうち遊び講座」

 

7月に糸島、九大学研都市で開催決定しましたよー^^

 

 

今、赤ちゃんを子育てしてると、ふとこんなこと思ったりしませんか??

 

「え・・赤ちゃんと2人、何して過ごしたらいいの??」

 

新生児の時期が終わると、だんだんと起きてる時間も増えてきます。

 

まだまだおもちゃで遊べるわけでもないし。

 

習った手遊び歌も一瞬で終わるし・・・いないいないばぁを永遠にする??

 

反応薄くない??遊ぶ・・??何して!?

 

って、私はずっと思ってました(汗)

 

何も反応がないからと言って、ほっとくわけにもいかないし。

 

梅雨時期や暑くなってくると、毎日毎日出かけるわけにも行かないし・・・

 

赤ちゃんとの2人の時間が怖い、なんて感じるママもいらっしゃるかもしれません(><)

 

 

ママがなんとなく過ごしてる赤ちゃんとの毎日。

 

何気なくやってることが、実は赤ちゃんたちにめっちゃくちゃいい影響があるかも、しれないんです♪♪

 

意味なんてないよなーーって思うことにものすごく深くていい意味があったり。

 

何気なく遊んでる遊びが、赤ちゃんが大人になったときの体にとってもいいことが多かったり^^

 

そんな一つの「遊び」に含まれている、とってもいい効果も含めてお伝えしていく講座となっています。

 

 

月齢に合わせた手作りおもちゃや、手作りのおもちゃレシピもお渡ししちゃいます^^

 

おうちに帰ってもすぐに遊べるし、他のおもちゃもおうちで簡単に作れるものばかり♪

 

 

遊ぶことで、赤ちゃんの体にも、ママの心にもいいものがたくさんなんです♡♡♡

 

私も大好きなこちらの「赤ちゃんとの手遊び歌を楽しもう♪ママとの2人のおうち時間が3倍楽しくなるおうち遊び講座」

 

7月5日金曜日に糸島前原北教室、7月19日金曜日にMJRマンション九大学研都市で行います^^

 

暑い夏、赤ちゃんとの引きこもりも怖くなくなっちゃいますよーーー!!
 

 


ポケットカスタネットは九州&福岡初の乳幼児子育てサポート協会の認定講師が開催する教室です。

 

産後ウツゼロの社会の実現のために妊娠中、0歳から3歳まで子育て中のママに寄り添った教室や講座を開催しております。

 

※糸島市(前原西、前原北、前原南、前原駅南、油比、篠原、波多江駅北、高田、志摩吉田、志摩桜井、志摩師吉、二丈福井、二丈深江)福岡市西区(富士見、周船寺、西都、田尻、下山門、今宿東、金武、生の松原)福岡市早良区、福岡市中央区、福岡市博多区、福岡市南区、北九州市、春日市、筑紫野市、宗像市、佐賀県唐津市などからお越しいただいております。

 

※ママの不安や悩みに寄り添ったレッスンを開催しております。赤ちゃんの夜泣き、寝ぐずり、便秘、人見知り、場所見知りなどのお悩みから、離乳食、おうちでの遊び方、スキンケアのこと、ママ自身の心や身体のことなどもレッスンでのご相談をお受けしております。