●ママが子供達の出来る!を発見することで子育ての自信に繋がると思ってます。【糸島キッズマッサージ】
人見知りのママも安心!子育てが楽しくなる福岡糸島のベビーマッサージ教室、吉田佑美です。
先日ママから「まだ歩いてないですが、キッズマッサージって大丈夫なんですか?」というご質問を受けました。
もちろんぜーんぜん大丈夫なんです^^
むしろ受けてほしいーーーーー!!!(笑)
一応キッズマッサージレッスンは1歳を目安にベビーマッサージレッスンと分けております。
歩けるようになることはママの育児や関わり方とは全く関係がありません^^
ですが、やっぱり心配になっちゃいますよね・・。
そんな時はマッサージをやってから遊ぶ時間もたっぷりあるキッズマッサージがとってもおススメなんですよ♪
同じ遊ぶにしても当教室のキッズマッサージレッスンでは「指先を使った遊び」「動体視力を鍛える遊び」「体のバランス感覚を鍛える遊び」などなど。
ママ達が「へえーーー!!」って思わずおうちでもやりたくなっちゃう遊びばっかりなんです^^
その遊ぶ前にマッサージをしているだけでも、身体の動きが全く違ってきます。
だからこそ・・・
たっちが上手になったり^^
手先がいつも以上に器用に動かせるようになったりするんですよ^^
ママ達が出来ないことだけじゃなく、出来ることに注目することで毎日の子育ての自信にも繋がります。
それがママの楽しさになってくれたらいいなぁという私の想いがさんこもっているのがキッズマッサージレッスンです♪
歩かないことが心配にならないくらいに、出来ることたくさん発見していきましょう^^
更にマッサージで歩きたくなるようにしちゃいましょう(笑)
5月の今宿は詳細公表前に増席して満席になりましたが、4月の糸島でのレッスンはまだ空きがございます^^
広い12畳の和室でのびのびゆったり、お子さんの出来ること発見してみませんか?
ポケットカスタネットは九州&福岡初の乳幼児子育てサポート協会の認定講師が開催する教室です。
産後ウツゼロの社会の実現のために妊娠中、0歳から3歳まで子育て中のママに寄り添った教室や講座を開催しております。
※糸島市(前原西、前原北、前原南、前原駅南、油比、篠原、波多江駅北、波多江駅南、長糸、高田、志摩吉田、志摩桜井、志摩師吉、志摩芥屋、二丈福井、二丈吉井、二丈深江)福岡市西区(富士見、田尻、泉、周船寺、北原、西都、下山門、今宿東、金武、生の松原)福岡市早良区、福岡市中央区、福岡市博多区、福岡市南区、北九州市、春日市、筑紫野市、宗像市、佐賀県唐津市などからお越しいただいております。
※ママの不安や悩みに寄り添ったレッスンを開催しております。赤ちゃんの夜泣き、寝ぐずり、便秘、人見知り、場所見知りなどのお悩みから、離乳食、おうちでの遊び方、スキンケアのこと、ママ自身の心や身体のことなどもレッスンでのご相談をお受けしております。




