夏が旬の魚のマゴチを釣りに行きましたニコ
 
雨予報だったのですが、雨は早くに上がり良い天気!
天気に恵まれて良かったですニコニコ
 
 
 
2年ぶり2度目の挑戦のマゴチ釣り。餌にはサイマキを使いました。
 
マゴチ釣りは初めてに近いので、
船長さんに釣り方と
エサの付け方を教わりましたニコ

生き餌をつけるの苦手。。。
付ける時に足がバタバタするんですあせる
上手く仕掛けに付けないと、
弱って海の中で動いてくれないし。。。

エサ付けは船長さんがほとんど付けてくれましたニコニコ
 
 
 
 
 
 
釣果は1匹ニコ そして紋甲イカ1杯ニコ
➕友達からマゴチ3匹いただいたのでお土産はたっぷりですニコ
 
 
 
image
 
バラしてばかり難しかったけれど、
何となく釣り方やマゴチ釣りの面白さがニコ分かりました
 
 
 
 
釣行の水分補給にはシリカ水の肌ぴりか水ニコ
何気ない水分補給も、体の中へ入れるものなので
健康と美容のために釣りの時にも持参ですニコニコ
 
肌ぴりか水は、
不純物が入っていない
日本珪素医科学学会の承認ついている
信頼できるシリカ飲料ですニコ

シリカは、地球上で2番目に多い
ミネラルのケイ素で、
内臓・骨・筋肉・血管・髪・皮膚など
あらゆる組織に含まれ、
コラーゲンやヒアルロン酸などを作ったり
強化したりするのに欠かせない物質です。

腸内環境を改善する効果があり、
免疫力を高める効果も期待できるそうですニコ