今や外出時に欠かせないマスク。
ウィルス対策にマスクをつけているのですが、
少しの時間の外出でもマスク自体に雑菌がすごく付着しているって聞きます。
 
使い捨てのマスクをこまめに新しい物に交換すればよいのでしょうが、
そういうわけにいかず、1日中同じマスクを着用しています(´Д`;)
 
食事の時など、マスクを外し、食べ終わったらまた同じマスクをつける。
なんだか湿っているような気がするし、不快感とまでは言いませんが
ちょっとした抵抗があります。
 
そんな悩みを解消してくれる除菌もできるマスクケースを使ってみましたニコ
 
 
 
MEDIK マスク除菌ケース
 
 
マスクの除菌と乾燥を行うことができる
手のひらサイズのマスクケースです。
 
 
本体に、取り外し可能なマスクガイドが付いてます。
 
 
 
 
 
乾燥モードと除菌モードがあります。

【乾燥/除菌モード】
10分間ファンによる乾燥を行った後、除菌を10分間行います。

【乾燥モード】
ファンによる乾燥のみ10分間行います。

【除菌モード】
除菌のみを10分間行います。
 
 
 
 
10分で99.9%の除菌力があるUV-C LED。
USB充電式で、バッテリー内蔵で電源ケーブルなしです。
 
 
このケースの中に入れば、平型・プリーツ型・立体型などどのマスクの形でも大丈夫。
多少大きいくらいなら押し込んで入れることもできます。
 
そして、マスクの材質も紙製・布・ガーゼ・不織布いずれも除菌が有効ですニコ
 
 
 
 
マスクガイドを取り外せば、マスク以外のものを除菌で
付属のガイドを使うと色々な物を除菌することができます。
 
 
軽くコンパクトなので、バッグの中でもそれほど嵩張りません。
除菌のみなら10分。自動運転で乾燥と除菌をするなら20分。
20分と聞くと時間がかかる感じがしますが、
自動運転・自動停止なので、食事の時にマスクをケースに入れスイッチを入れるだけで
食事が終わった時には綺麗になっています。
 
最近ではマスクとともにマスクケースも必需品となっているので、
ただのマスクケースだけでななく除菌と乾燥ができるのは便利なだけでなく
安心してマスク生活を送ることができます。
 
自分の身は自分で守らないといけないので、
除菌対策もしっかりして過ごしたいと思いますニコ