毎日の食事。
美味しいと噂の宮崎県産ひな鶏もも肉をいただいたので
どうやって食べようかなニコ
 
 
 
約500gです。
我が家は4人家族なので、ちょうど良い量。
 
蒸しても、揚げても、焼いても、どのような調理法でも
肉の味がしっかりして美味しいと聞いたので、
何が一番その美味しさを味わえるか悩みました。
 
唐揚げもいいけれど、暑いので何かさっぱりと食べられる料理がよいと思い、
チキンサラダにすることにしましたニコ
 
500gともなると肉厚です。
 
宮崎県産ひな鶏もも肉にハーブソルトをまんべんなく馴染ませ
フライパンでカリっと焼きますニコ
 
 
皮面から。
脂が出てくるので途中で脂を拭き取りました。
 
 
皮面、パリっと焼けていい感じです。
裏面は火力を少し落として、しっかり肉の中心まで火を通します。
 
 
 
焼きあがったら、一口サイズにカット!!
肉の断面見てくださいニコ
肉汁感があって美味しいそうラブラブ
 
 
 
お皿に野菜を盛り付けてその上に焼いた宮崎県産ひな鶏もも肉をニコ
皮面を上にして見た目も美味しそうに出来上がりましたラブラブ
 
 
野菜をたっぷり盛り付けたので、シーザーサラダをかけて完成ですニコ
 
お肉はジューシー。クセがなく肉の旨みたっぷりで美味しい!!
適度に脂も落ちているからジューシーながら
サッパリ食べられますニコ
そして柔らかい!! お肉の味が美味しいからダイレクトにその美味しさが
味わえる料理にして正解ですニコ
 
鶏もも肉ならではのジューシーさと柔らかさ。旨みと柔らかさは
さすが美味しいと評判なだけありますラブラブ
 
夏にピッタリのチキンサラダ。
夏休みの昼食にも良さそうだなと思いました。
お肉が美味しいからこそ作れる料理ですニコ
 
また宮崎県産のひな鶏もも肉がすでに食べたくなってきましたニコ
 
宮崎県産【ひな鶏もも肉】