友達が飲んでいて気になっていた肌ぴりか水を飲み始めましたニコ
 
 
 
見たことのないパッケージのお水を友達がいつも持ち歩いて飲んでいるので、
どんなお水なのか聞いてみると、天然シリカ入りの温泉水だと聞き、何だか良さそう!!
 
 
シリカは、老化防止や美肌に良いと言われている成分なので、
私も飲んでみることにしましたニコ
 
 
最近、肌荒れや疲れやすさに悩んでいたんですあせる
体の中からケアしないとと思っていて、シリカという成分は気になっていました。
でも、製品によって含有量や品質など違うので信頼できる物が
どれなのか分からずにいました。
 

 

 

 
肌ぴりか水は、日本珪素医科学 学会の承認付きがついていて、
不純物が入っていないということなので、これは信頼できるシリカ飲料なのかなとニコ
 

 
 
 
弱アルカリ性の軟水。天然温泉水なのでミネラル成分も豊富。
健康と美容のために良さそうなのですニコ
 
 
飲んでみると、クセが全くなく柔らかい水で飲みやすいです。
澄んだ水という感じで美味しく飲めます。
そのままでも、紅茶やコーヒーを作っても美味しいかもニコ
このお水なら飲むのが苦にならず、毎日飲む習慣がつきそうです。
 
 
お水なので、健康効果や美容効果などすぐに目に見える効果はあるはずがありません。
毎日の水分補充に長期的に飲んでみるつもりですニコ

 
 
これは余談になるかもしれないのですが。。。
シリカという成分は骨にカルシウムをくっつける接着剤のような役割を持っていることが
分かったそうです。
それなら、骨粗鬆症の予防にもなるのかもしれません。
 
私は先日人間ドックを受けたのですが、今回初めて簡易的ではありますが
骨密度を計測してもらいました。
 
 
一応正常値なのですが、ギリギリですあせる
看護婦さんに、数値がこれ以上下がったら、保健指導を受けた方がいいかもと
ご指摘されましたあせる
食生活を長期的に変えられる自信がないのですが、肌ぴりか水を飲み始めたので
骨密度が少しでも上がるといいなと淡い期待も持っていますニコ