ホルモン・ホルモンニコ
夏の疲れを癒すには焼肉を食べないと!! ホルモン食べないと!!
 
友達と新宿へホルモン食べに行ってきました。
 
歌舞伎町にあるショーグンホルモンでホルモンナイトラブラブ
 
 
 
雰囲気のある外観ニコ
店頭には鎧が飾られてあります。
 
 
 
 
 
17時開店。
開店と同時にお店にはいったので私達が一番客ですニコ
店内は焼肉屋さんらしい雰囲気。
そして、どこか日本情緒を感じます音譜
 
 
 
 
まずは乾杯ラブラブ
私はビールに友達はレモンサワーです。
キンキンに冷えたジョッキの注がれたビールは美味しい!!
 
飲み物のすぐ後にお通しがきました。
そのお通しがなんとカレーだったんです!!
 
 
 
 
お通し  ネパールカレー
鶏肉が入っているカレー。お通しがカレーだなんて珍しい。
ひと口 食べてみると、柔らかくて美味しい~ラブラブ
スパイスが効いているけれど辛味はあまりない。
辛さの得意でない私でも食べられますニコ
 
 
 
ホルモンを食べる前にやっぱりお酒のアテが必要だよねと
前菜系をいくつか注文しましたニコ
 
 
 
白菜キムチ
注文してまもなく到着しました。
ピリっとした辛さはありますが、辛味が強くないキムチ。
シャキシャキした歯ごたえの白菜キムチは
酸味も強くなく、美味しい。 ちょうど良い熟成具合( ´艸`)
 
 
 
 
タンと玉ねぎのサラダ
タンのサラダはてなマーク メニューを見て気になったひと品です。
厚めにスライスされた玉ねぎと、茹でタンにポン酢系の
タレがかかっています。
甘みのある玉ねぎとさっぱりとして歯ごたえを楽しめるタン。
ついつい箸を伸ばしてしまいますニコ
 
 
 
 
コリコリ軟骨
お酒のアテには軟骨も外せない!!
想像とは違った見た目。食べてみると、ほどよい塩加減で
お肉の旨みが前面に出ている美味しさ。
ビールに合う生ビール
食べた時、ミミガーに歯ごたえが似ていると思い
お店の方に聞いたら首のところの軟骨らしいですニコ
 
 
 
お酒を飲みながら、料理を食べながら、話しもしながら、どれも止まらない(笑)
そんなこんなしているうちに、お肉も到着しましたニコ
 
 
 
たんもとショーグン ハーフ
たんもとがきました!!
柔らかくも歯ごたえがあり、たんもとらしい脂が口の中に広がります。
モヤシがあるのがまた嬉しい。
ガッツリお肉だけれどペロっと食べちゃいましたニコ
 
 
 
 
ホルモン9種盛り
やってきました!! 今日のメイン!!
メニューを見るとたくさんの種類のホルモンがあったので、単品でなく
盛り合わせを注文しましたニコ
 
お店の方が、一つ一つ部位の説明をしてくれたのですが、
うろ覚えなので、あえて部位名は書きません(笑)
 
ホルモンの食べ比べって贅沢~と思いながら一個一個味わいながら食べましたニコ
タレに付けて食べてもいいのですが、すでに付いている味が美味しく
私は焼きあがったそのままで食べました。
歯ごたえのあるホルモンは噛みしめるたびに旨さが口の中に広がります。
そして、途中で食べたレバーは、柔らかく美味しすぎましたラブラブ
 
9種類もあると食べ応えがありますニコ
 
 
これだけ、美味しい物を食べていたら、お酒が進む進む( ´艸`)
ビールのお代わりを何度かして、
それから次はサワーを飲みたいな~とラブラブ
 
 
 
将軍サワー(ガリ+サワー)
ガリサワー、口の中がさっぱりするから好きなんですニコ
 
 
 
もうお腹一杯!!
もっと食べたいけれど、食べ過ぎってくらい食べてしまいましたあせる
でも、デザートも気になるウシシ
2人で1つだけってことで、〆にデザートをラブラブ
 
 
黒糖きな粉アイス
舌触り滑らかなバニラアイスに、きな粉と黒蜜で一気に和のデザートに。
甘いけれど、甘すぎない、そしてホルモンを食べた後に冷たいデザートはまさに別腹ラブラブ
 
 
初めて入った ショーグンホルモン。
お店の方はニコニコととても良い対応で、お料理も美味しく、そして飲み物の提供が早い!!
ホルモン焼き屋さんらしい雰囲気ですが、綺麗な店内、綺麗に清掃されているトイレ、
友達との楽しい時間をより楽しくさせてくれるお店でしたニコ
 
 
 
ショーグンホルモン 新宿店
新宿区歌舞伎町1-16-12 蓬麻ビル 1F
03-6380-2986