爪のケアって何をされていますかはてなマーク
私は爪が弱くてすぐに割れたり二枚爪になったりするので
その予防として、爪専用オイルを塗ったりしていますニコ
 
爪が割れるのを少しでも避けるために、常にジェルネイルを
しているのですが、その上から使える爪のケア用品は少なく
何か良い商品はないかなぁと思っていたら
Nail Quick (ネイルクイック) さんから新発売されるネイルクリームが
ジェルネイルの上からでも使えるということで、早速使い始めてみましたニコ
 
 
 
 
SPANAIL ネイルクリーム
2019年9月1日発売のネイルクリームですニコ
 
爪の補強を強化する成分のホーネットシルク(スズメバチシルク)が配合されているそうです。
国産で天然由来成分約80%配合、そして無香料。
爪の補修と強化に期待がもてるクリームですニコ
 
 
 
 
蓋を開けると斜めにカットされているので、そのまま指につけやすいです。
 
 
 
 
 
使用方法は、甘皮周り、爪全体、爪の脇にすりこんでマッサージします。
朝・日中・寝る前など小まめに塗布するのがポイントで、
ジェルネイルをしていても同じように塗るだけで同様の効果が期待できますニコ
 
 
 
クリームはサラっとしています。
よく伸びてベタつきがありませんニコ
爪周りはしっとりする感じ。
ベタつきがないだけでなく、塗ったあとの重さがないので扱いやすいクリームです音譜
 
 
 
 
 
ジェルに輝きが戻ったような。。。それは気のせいかな(笑)
 
まだ使い始めたばかりなので、効果の実感は。。。。
それなので、後日、使用感や効果などをご報告したいと思いますニコ
 
SPANAIL ネイルクリーム