最近気になっているマットリップ。
大人のリップメイクという魅力があるのでチャレンジしたいと思いながら
唇が乾燥しそう。。。 唇のシワが目立ちそう。。。。などなど
色々な不安があり手を出せずにいたのですが、
勇気を振り絞ってチャレンジしてみました( ´艸`)
 
 
 
 
磨りガラスで大人の雰囲気溢れる素敵な容器のルージュですウインク
 
‘‘ウォータープルーフ処方のふんわり透け感マットが続く、
鮮やかな発色と仕上がりのルージュ口紅
さらさらと軽いオイル&水をMIXした処方で、
みずみずしいタッチで薄く伸び広がり、揮発性オイル&水が蒸散して、
鮮やかな顔料成分が従来のリップよりも薄いフィルム状になるライトフィルム処方で、
唇と一体化したようにぴたっと密着します。
フェザー型アプリケーターで唇の輪郭にぴったりフィット。’’
 
 
 
透け感マットの仕上がりということで、マットリップ初心者の私にはマットすぎずに良さそうニコ
 
 
 
お色は124番のサーモンピンク。
オレンジよりのピンクでなので普段使いを含めあらゆる場面で
使いやすいお色ですウインク
 
 
 
 
 
 
アプリケーター式。
膨らみがちょうどよく、唇に塗りやすい。
先端が尖っているので輪郭も綺麗に描くことができますニコ
唇に当ててみると、フワっとしていて優しいあたり。
でも、芯が柔らかすぎないので、唇にあてると
ほどよく曲がる感じで、唇にフィットしますウインク
 
 
 
 
ほのかにフローラルの香りがします。甘すぎない香りラブラブ
発色がよく、下唇に一度塗りをして上唇と合わせ色を移すと自然な口元に!!
ハッキリとした口元を演出したい時には上唇にも色をのせればOK。
一度塗りと二度塗りでシーンの使い分けが簡単にできますウインク
 
お色を唇にのせた感じは、みずみずしいです!!
グロスなどとは違う、ベタつきのないみずみずしさ。
唇にピッタリ吸着して馴染みますニコ
そして、つけている感が全くない軽い付け心地と
みずみずしいうるおいを感じる事ができます。
つけてすぐは、マットながら輝きがあるのですが、
少し時間が経つと、セミマットにニコ
 
綺麗な仕上がりのルージュですウインク
 
色持ちは、普通に良いかなという印象ですが、
カップへの色移りが少ないです。
何よりも、マットだけれども、シワへの入り込みなどが
目立たないので、若々しく見える唇が続くのが嬉しいラブ
 
 
付けた時のみずみずしさがクセになる付け心地が軽いマットルージュですウインク