年齢とともに変化するお肌。
10年前と比べると、ハリや潤いが減少しているし
毛穴を含め、たるみが気になります(´;ω;`)
 
それなので、最近思うのは年齢に応じたお手入れが必要かなって。。。
クラランスは肌のタイプ別ではなく、年齢に応じたスキンケア品が
あるということなので、それならと早速使ってみました(^-^)
 
 
 
アラフォー世代、肌年齢35歳からの女性のための
「ファーミングEX」のローションとナイトクリームですニコ
 
こんな事が気になる方に。。。。
肌のハリ
頬の毛穴
肌が乾燥しツヤがない
目もとのエイジング
 
ハリ感・弾力感が気になる方のエイジングケアだと思いますニコ
 
 
 

 

 

 
 
植物由来の保湿成分フォーミュラ配合。
肌弾力を高め、ふっくらなめらかな肌を実現、そして、細胞をうるおいで満たし、
バリア機能を高め、水分蒸発を防いでくれます。
その後のスキンケアのアイテムがお肌へ入りやすいように
肌表面のバリアを一時的にゆるめ浸透しやすくしてくれるローション。
 
 

 

 

 
200mlとたっぷり入っているローションです。
さわやかなグリーンフローラルの香りで、トロミが強めのテクスチャ。
 
手かコットンでお肌になじませます。

お肌にのせると、トロミがあるのですぐにお肌に馴染むというよりは
優しく肌の中へ入るように抑え、入っていくといった感じですニコ
 
 
 

 

 

 
お肌に馴染ませた時からしっとりとしてきます。
お肌が柔らかくなるってこういう感じなのかなと思えるしっとり感。
普段よりもお肌にハリが戻ってきて、ふっくらしっとり。
お肌がたくさん保水してくれたというハリを感じますニコ
 
 

 

 

 
 
ハリを与え、なめらかで弾力感のある肌に整えてくれるナイトクリームニコ
弾力感のある肌に整える事で、シワなどの線が残りにくく、
ハリや柔軟性に富んだ肌へ導いてくれるエイジングクリームです。
 
 

 

 

 
 
手のひらにのるサイズのジャータイプのクリームです。
蓋を開けると中蓋があるので、衛生的に使えそう音譜
 
 

 

 

 
さわやかなローズ系の香りのクリームですが、甘めの香りではありません。
初めて手にとった時の印象は、みずみずしいクリーム。
クリームというよりはジェルに近いみずみずしさですニコ
 
 

 

 

 
とても柔らかいテクスチャのクリームで、肌にのせて伸ばすと、薄くよく伸びます。
みずみずしさを保ちながら薄く伸びていく感じ。
 

 

 

 
塗ったあとの肌には閉塞感のような重さが全くありません。
クリームだよねはてなマークと思うくらいの軽さ。
そしてベタつきもなし。これなら、汗ばむ季節でも気になることなく使えると思いましたニコ
肌の水分をしっかり守り、肌を守ってくれる感じです。
 
塗ったあとのお肌はしっとりもっちり。
鏡を見ると頬のあたりが持ち上がっているようなハリの光があり、
それだけで若々しさが少し戻ってきたような肌です。
そして、そのしっとりもっちりした肌は次の日の朝には弾力と潤いのある肌にニコ
 
アラフォーにはやっぱりナイトクリームは必要なんだと実感するクリームです!!
 
 
ローションもナイトクリームも、塗っていますというような重さのない使用感ながら
肌のハリや弾力が戻ってくる、年齢肌の悩みに合わせたスキンケア品だと思いますニコ