ガルデルマ株式会社さん主催
高須クリニック 名古屋 栄院 院長 高須英津子先生 ご登壇 
 
「最新美容医療」に関する記者 発表会
 “美”のエキスパートが語るヒアルロン酸治療のススメ
 ~ヒアルロン酸治療が女性を変える~
 
こちらの記者発表会にお邪魔させていただきましたニコ
 
 
 
ガルデルマは、医薬・医療機器・医薬部外品・化粧品などの
皮膚医療に特化した、美容医療に関しては世界的にパイオニアの会社ですニコ
 
 
そのガルデルマ株式会社さんが、ヒアルロン酸注入治療の実態調査を行いました。
 
 

 

 

 
私もそうですが、ヒアルロン酸注入に興味がある方はたくさんいます。
ヒアルロン酸治療意向者は、経験者の7倍!!
 
 
治療したいと思いながら、実際に治療するには、気になる部分も多いです。
 
大金がかかるのではないだろうか。。。。
メンテナンスが必要なのではないだろうか。。。。
元に戻れないのではないだろうか。。。。。
 
その中でも、一番の要因は大金がかかるという部分です。
 
しかし、治療経験者はもちろん治療意向者の多くの方が、
「人生がポジティブになるのであれば、治療したほうが良いと思う」
と考えていますニコ
 

 

 

 
治療経験者の半数以上の方は、その効果に期待を上回ったと感じているそうです。
 
そして、1回よりも2回・3回と継続して治療をしているリピーターの方の方が
その満足度は高いです。
 
 

 

 

 

 

 
ヒアルロン酸治療経験者や治療意向者は、一般女性に比べると
アンチエイジングなど美容に関心が高い方が多いそうです。
そして、経験者の多くは、また受けたいと思い、
容姿への自信をより多く持っている傾向がありますニコ
 
 

 

 

 
治療後の気持ちの変化ですが、
容姿に自信が出た事により、ポジティブに楽しく生活できるようになった方がたくさん!!
 
綺麗になると、漠然とですが、外出したくなるし、鏡を見るのも楽しくなるだろうし、
普段の生活がポジティブになるだろうなぁと思いますニコ
鏡を見ていつも気になるシワがなくなったら。。。。
そう考えると、毎日の憂鬱がなくなるだろうし、生活も楽しくなりそうニコ
 
 
 
 

 

 

高須英津子先生のトークショーニコ
 
ヒアルロン酸注入医療についてどのようにしているのか、
どのような変化があるのかなどお話しを聞かせていただきました。
 
 
ヒアルロン酸注入医療は、20年もの歴史がある治療で、
年齢とともに減るヒアルロン酸を足し、元々の顔に戻す治療です。
ヒアルロン酸は元々、体にあるものなので扱いやすい製剤で
個人差はありますが、1年~1年半で体に吸収されますニコ
 
それなので、治療したヒアルロン酸は、それくらいの期間で体に吸収されるという事。
その後は、シワやたるみが気になりはじめたら
メンテンス的にヒアルロン酸注入治療をします。
初めにヒアルロン酸を3本注入したら、
気になった時に、1本注入というような方法もあるそうです。
 
 
 
ヒアルロン酸の料金は量で違います。
現在、高須クリニックではヒアルロン酸1本(1cc)は、およそ10万円とお聞きしました。
 
それなので、30代後半くらいの
少し顔にシワが出来てきた・頬や目元あたりが凹んできたと思った時が始めるのにオススメ。
ちょっと早めに治療を始めると、ヒアルロン酸の量が少むので料金も安くなります。
 
 
 

 

 

 
こちらの女性はほうれい線と目元のシワ・くぼみにヒアルロン酸注入治療を。
 

 

 

 
ヒアルロン酸の注入場所ですが、シワを伸ばしたいところや凹みを改善したいところに
注入する場合もありますが、
原因は数種類あり、たるみが原因で頬が下がってきた事によるほうれい線の場合は
それを上げるような位置に注入し、顔の位置を元に戻して上げるように
デザインして注入するそうです。
笑った時と真顔の時のバランスをとりナチュラルに自然にリフトアップニコ
 
 
 

 

 

 
実際の治療実績に基づくお話しは、とても興味をそそられるものでした。
いつまでも若くいたい、綺麗でいたいと思うのですが、どうしても年齢に勝てませんあせる
ヒアルロン酸注入医療は、興味がありながら、色々な不安があり
試した事がなかったのですが、
 
体に害のない安全な製剤である事、
外科的な治療ではない事、
明らかに顔をイジリましたという不自然な仕上がりにならにように
デザインをしヒアルロン酸注入場所を決め、元々の顔に戻すこと、
1年~1年半の効果がある事、
1本10万である事(高須クリニックでの場合)
 
など、不安であった要素を聞く事ができ前向きに検討したいという気持ちになりましたニコ
 
ほうれい線やシワが目立たなくなるだけで、毎日の生活がポジティブになる。
それは大きく同意ができますニコ
私はいつまでも、綺麗で笑って楽しく過ごしたいですニコ
 
 
たくさんの「知りたい」を知ることができ、とても有意義な記者発表&トークショーでしたニコ