最近、お肉たべていないぁ。。。。
焼肉たべたいなぁ。。。。。  牛タン食べたいなぁ。。。。
美味しい牛タン食べたいなぁ。。。。。 ビール飲みながら牛タン食べたいなぁ。。。。
 
友達と食べに行ってきましたニコ
 
 
 
人形町にある 牛たん大好き 焼肉はっぴぃ 人形町店 です音譜
人形町のA6番出口から、歩いてすぐの焼肉屋さんニコ
 
 
私も友達もこちらのお店へ行くのは初めてなので事前に予約を入れて。
予約時間は開店時間の16時。
16時から開いているお店って珍しい!! 
主婦の私は帰りの時間が気になるので、これくらいの時間から
食べ飲み出来るのって、嬉しいですニコ
 
 

 

image

 

 
 
お店に入ると開店時間なので一番客ニコ
お店の中は清潔感がありキレイ~音譜
窓もたくさんあるので明るい店内ですニコ
 
 
すぐに席に案内されメニューを見る前にまずは飲み物音譜
ビールで乾杯です生ビール
 
乾杯しながらそれぞれが食べたいものをピックアップして注文。
牛タンは外せない!! でも、牛タンもいくつか種類があるから悩みましたラブラブ
 

 

 

 
 
はっぴぃ塩たん
薄く大ぶりの牛タン~音譜 やっぱり普通の塩焼き牛タンは外せない!!
 

 

 
レモンをキュっと絞っていただきますニコ
ほどよく脂がのっていながら、サッパリ食べられる~音譜
これぞ焼肉の牛タンですニコ
薄いので軽い感じで食べられるのに、牛タンの旨みを味わう事ができます音譜

 

 
 
 

 

 

 
 
極上 花咲牛たん
 
メニューを見て、一番に目が惹かれたのがこちら。
花が咲いている牛タンです。 こんな分厚い牛タンってあるのはてなマーク
お店の方に聞いたら、こちらはタン元を使った牛タンとの事。
それなので脂がのっているそうですラブ
 

 

 

 
どうやって焼くんだろうはてなマーク お店の方に聞いたら焼いてくれましたラブラブ
まずは、花が咲いている方から焼いて、次に裏側。
表面がいい色になったら、ハサミで一口サイズにチョキチョキ!!
そして、その断面に火を通したら食べどきですニコ
 
 
一口サイズにゴロっとした牛タンは食べごたえアリ!!
花が咲いている部分はカリっとしていて中はジューシー音譜
お肉の旨みが口の中に広がり美味しい~ラブ
 
もうね、ビールを飲みながら食べる牛タン達が美味しいのなんのってラブラブ
この牛タン2種類だけでビールが3杯飲めちゃいますよ!!
って、飲んじゃったけどウシシ
 
 
 

 

 

 
アボカド海苔わさび
韓国海苔とアボカドとわさびです。

 

 

 
お醤油つけなくていいのかな~と思いながら
海苔で巻いて食べてみました。 美味しい~ラブラブ
韓国海苔にアボカドって合うんですね!!
アボカドの新しい食べ方を発見ニコ
 
 

 

 

 
 
壺漬け一本カルビ
ツボの中に入ったカルビ。
長~いカルビとお野菜がツボの中に入っていましたラブラブ
 
 

 

 

 
ツボの中身を一気に鉄板へ!!
存在感のある長いカルビとお野菜たち音譜
ジュージュー焼いて、切り分けて 頂きま~すウシシ
カルビ、柔らか~い!! 
ゴロっした大きめに切り分けたのに噛みにくさが全くありません。
脂の乗り具合もよく、お肉が甘くて美味しい音譜
 
またまたビールが進んじゃうよ~ウシシ
 
そして、脇役のお野菜達の美味しさにもちょっとビックリです!!
肉厚しいたけに、とっても甘い玉ねぎ音譜
アスパラは友達に譲ったので私の分は無し汗 って、
1個しかないしいたけ食べちゃってるから(笑)
 
 
 

 

 

 
はっぴぃハラミ
分厚いハラミ!! 
柔らかくて脂がのっているのにサッパリしていて
お肉の味もしっかりして美味しいラブラブ
ハラミ好きならここのハラミは食べた方が絶対いいです!!
 
 

 

 

 
はっぴぃポテサラ
卵を崩しながら食べて下さい~と言われて、その通りにニコ
マヨネーズが多すぎない、サッパリ食べられるポテトサラダ。
味付け卵と一緒に食べると美味しいね~音譜
あれ、サクサクっとした食感がある!!
入っているのはフライドオニオンかなはてなマーク 
香ばしいながらアクセントとしてポテトサラダがより美味しくなっていましたニコ
 
 

 

 

 
今から点てます♡ 濃い茶割り
なんだか気になる名前の緑茶割りなので注文しました。
お店の方が席に持ってきたのは、氷と焼酎が入ったグラスと
抹茶が入った茶碗に茶せん!!
目の前で抹茶を立ててくれ、それをグラスに注ぎお茶割りが完成ですニコ
 
しっかりとした味と香りがするお茶割り。
でもスッキリ・サッパリとして澄んだ旨みがあり美味しいお茶割りラブラブ
美味しくて、おかわりしちゃいましたラブラブ
 
 

 

 

 
島原手延べそうめん(温)
焼肉屋さんでそうめんって珍しい!! そう思いながら注文しました。
上品で優しいお出汁に、細い素麺。
お腹いっぱいでもツルツルって食べれちゃいます。
これは、女性でも〆に食べやすい!!
 
 
 
牛タンはもちろん、お肉はどれも美味しく、他のお料理も美味しく
食べながら楽しくなってしまいましたニコ
美味しいからお酒もすすんでしまいましたがあせる
 
お店の雰囲気も、お店の方の対応も気持ちが良いほどよくて
楽しい時間を過ごすことができましたニコ
 
 
 
人形町にある 
牛たん大好き 焼肉はっぴぃ
焼肉たべたくなったらまた行きますニコ