#RSP70 #サンプル百貨店 #カルピス #100周年
 

サンプル百貨店さん第70回リアルサンプリングプロモーションに参加してきましたニコ

 

アサヒ飲料さんの  カルピスですニコ

 

 

 

 
カルピスは今年で100周年になるそうですニコ
私も小さい頃から飲んでいるので昔からあるのは知っていましたが
100年にもなるなんてちょっと驚きました!!
 
内モンゴルに伝わる絞った乳を乳酸菌で発酵させた飲み物が飲み続けていると
体調がよくなると言うことで、それをヒントに
乳酸菌と発酵の研究を重ね、日本で最初の乳酸菌飲料として完成し、
7月7日の七夕の日に発売されたそうですニコ
 
7月7日はカルピスの日と聞いたことがあったのですが、
そういう言われがあったんですね~!!
 
 
 

 

 
カルピスはここ5年でこんなに伸びている!!
 
カルピスの基本価値は、
1、おいしいこと
2、滋養になること
3、安心感のあること
4、経済的であること
 
昨今の健康ブームと安全食思考が後押しする感じで、
カルピスを飲む人が増えているのかなぁと思ったのですが、企業努力でしたニコ
 

 

 
カルピスと聞くと、濃縮タイプとカルピスウォーターを思い浮かべますが
最近では、様々なラインナップがあります。
あらゆる世代に合わせたカルピスを開発し販売しているそうですニコ
 

 

 
カルピスの楽しみ方を教えていただきました!!
フリーザーバッグにカルピスを入れて冷凍で凍らすだけで簡単デザートが作れますニコ
 

 

 

 

 
「発酵」という日本の食文化。発酵飲料のカルピスもその仲間です。
美味しいだけでなく体によいと言うことを使える活動として
発酵食品と組み合わせて、「発酵BLEND」を発売開始したそうですニコ

 

 

 

 

 
発酵BLENDブランドの、ヨーグルト&カルピス 南国パイン味が
2019年5月14日に発売されましたニコ
ヨーグルトは北海道産の乳製品、パインは沖縄県産を使用しているそうですニコ
 
 

 

 
飲んでみましたニコ
甘酸っぱい爽やかな味のカルピスですニコ 
ヨーグルトの味もパインの味も強くなく、優しい味わいです。
サッパリスッキリ飲むことができます。
 
美味しいだけじゃない、発酵のチカラで体にもよいカルピスは
家族みんなで習慣的に飲もうと改めて思いましたニコ