遊戯王新テーマ考察! | 真中から下をひた走る。

真中から下をひた走る。

遊戯王のデッキ構築について、ファンデッカーの方々の心に刺さるようなネタを日々提供していきたいと思います。
時々お絵描きもします。東方とかアイマスとかのお話も描くかもしれません。

このテーマでは最初の投稿ですね。
他人のレシピを参考にしないで勝手にクソみたいなデッキ作るマン、timoです。

さて、ブースター発売まで残り2週間余りとなりましたが、新テーマ「霊獣」に「影霊衣」、どちらも面白そうですね!霊獣はブヒリティ高いし、影霊衣は水のテーマということでおそらく両方組むと思います。お金?そんなものは知らん。



で、霊獣に関して考察をしてみようと思います。
今どんなデッキを考えているかといいますと・・・

【マテリアルゲート霊獣】!!

マテリアル1キルの応用です。展開力が乏しく、打点もやや不足かと思われる霊獣ですが、最大の特徴はやはりそのギミック。収録されるであろう《精霊獣 アペライオ》はおそらく炎族だと思われます。炎族というと・・・《重爆撃禽 ボム・フェネクス》や《起爆獣 ヴァルカノン》の融合召喚に使えますよね。そこで、組み合わせる機械を何にするかといいますと《異次元の偵察機》。こいつを使えばEPでフィールドに戻ってきます。《マクロコスモス》を使って破壊されても再び除外されるようにしておけば、相手EPで再び帰還してくるので、今度はここで2体を使って《ダイガスタ・フェニクス》を立て、《聖霊獣騎 アペライオ》が連撃をかませるようにする、という目論見。

手札に長老またはレラを呼びこまないことにはこのデッキはなかなか厳しいですが、「霊獣使い」カード8枚+《緊急テレポート》2枚に「精霊獣」カードが7枚あればそこまで困ることはないとは思います。チェーンマテリアルで除外したアペライオを帰還させる手段があるといいですが、おそらくそれはまだ公開されていない霊獣使いが持っている効果でしょう。

全てのカードが公開されていないのでどうなるかわかりませんが、私の霊獣はこんなデッキになるかと思います。デッキは強さだけでなく回して楽しいかどうかも結構大事だと思ってますよ。


発売が楽しみになってきましたね。
今度遊戯王で更新するときは他のデッキの考察も考えてみたいなと思います。