私、シニアの独り暮らしチュー

 

子どもは娘と息子の二人で独立してます

 

年金生活なので

ちょっと工夫しながらお得を狙ってます


ちょい悪シニアのブログですグラサン

 

   
 
 
 

いつもブログを読んでいただき、有り難うございますラブラブ

 

 

 

 

 

乙女のトキメキお得感満載になった
 
浜松の旅飛び出すハート
 
 
鰻専門店でうな重を食べてみたいと
 
一人浜松へと向かった私グラサン
 
 
 
浜名湖の景色を堪能し
 
浜松城へも出向いて
 
ついでの一人旅としては満足でしたウインク
 
 
 
 
いつも東京方面に行くと思うのですが
 
JR東海ってお得な事が多い爆笑
 
 
 
 
いつも使っているSuicaなんかも
 
電車に乗るだけでJRE POINTってのが貯まるしウシシ
 
 
 
 
乗車賃も関西に比べるとメチャ安に感じるにっこり
 
関西から東京に新幹線で行くときね
 
 
 
昔は早得ってのがあったんだけどニヒヒ
 
今はお得なのがない笑い泣き
格安切符もたいしてお得感無ししょんぼり
 
 
 
 
それで、この旅行の時私が使ったのは
 
JR東海ツアーズのぷらっとこだま飛び出すハート
 
行きはぷらっとのぞみを使ったチョキ
ぷらっとのぞみは2021年3月末で終了しているえーん残念無念ビックリマーク
 
 
 
 
 
約2~3千円安くなってました
こだまなら3千円以上、のぞみなら約2千円ラブ
 
 
 
 
 
それと、面白いんですが
 
キオスクで引き換える飲み物サービス付きニコニコ
 
切符を発券する時に飲み物引換券が付いてくる拍手
 
 
 
 
ビールを新幹線の中で飲むなら
 
ロング缶は駄目ですが、350mlなら
 
何でもOKなんですよウシシ
安いビールならロング缶もいけるとか
 
 
 
 
 
ちょっと高くて日頃、買わないビールをゲット酔っ払い
 
ソフトドリンクでも第三のビールでも一番高いビールでも
 
とにかく1本付いてくるラブ
一番高いのをもらってしまいます叫び
 
 
 
 

出発する駅、もしくは到着した駅のキオスクで

 

もらい忘れたらOUTですゲッソリ

 

 

 

 

ぷらっとこだま(今はこだまのみ)

 

東海ツアーズの旅行商品の一つなんだそうです

 

切符ではないのでびっくり

 

 

 

 

注意点があります!!

 

決まった新幹線に乗らないといけないんですアセアセ

 

変更が利きませんガーン

 

乗り遅れたらOUTですガーン

指定席のみで自由席には乗れません

 

 

 

 

購入はネット販売です口笛

 

 

 

発券等、説明を読んでその通りにしますが

思ったよりは簡単で困る事はなかったウインク

 

 

 

ですが、ぷらっとのぞみが無くなったのは痛い悲しい

 

東京までこだまで行くのはさすがに

 

私にはしんどいかな大泣き

ひかりなら行くけどね

 

 

 

 

関西にいるとなかなか情報が入って来ないけど

 

東海ツアーズは面白い事をするので

 

関東に旅する時は

 

ちょっと調べてみるのは有りだと思いますニヒヒ

 

 

 

 

ぷらっとのぞみ、復活を願うびっくりマーク

 

 

 

音譜

 

 

 

宿泊に使ったくれたけイン浜松駅南口プレミアム

 

なんて覚えにくい名前なんでしょうゲロー

 

 

 

 

何故か朝食バイキングが無料で付いてますグラサン

ハッピーアワーと言う飲み物サービスもラブラブ

 

 

 

無料朝食サービス

私もバッチリいただきましたニコニコ無料とは思えぬウシシ

人気の定番メニューに加え

地元食材・旬の食材を使用した日替り限定メニューも

大人気のバイキング!!

連泊中のお客様にもご満足いただけるよう

朝食スタッフが日々新しいアイデアメニューを考案し

手作りにて提供しておりますラブラブ
ご利用時間:6:30〜9:30

 

 

 

ハッピーアワー(ウェルカムドリンク)

夕食でビールを飲んできたので、ここは焼酎を水割りでグラサン

独り酒盛りをさせていただきましたニコニコ

くれたけホテルチェーン自慢の

ウェルカムドリンクサービス『ハッピーアワー』は

アルコール・ソフトドリンクを取り揃えて

皆様のご来館を歓迎するサービスです

 サーバーから直に注ぐ生ビールや

ウイスキーにワイン、焼酎や日本酒等各種アルコールに加え

ソフトドリンクもあるので、お好きなカクテルも自作可能

おつまみもあり、お仕事帰りのひと時や

チェックイン後の休憩に最適ですよ

                             ご利用時間 18時~20時

 

 

 

最後まで

お読みいただき有り難うございましたオーナメント

 

 

 

 

 オーナメント 過去の 人 気 記 事 乙女のトキメキ

 良かったら読んでみて下さい

 

ベルシニアになる前に投資を知ってほしい!     

 

 

ベル海の幸・温泉と塩づくりを楽しむ赤穂の旅!