私、シニアの独り暮らしチュー

 

子どもは娘と息子の二人で独立してます

 

年金生活なので

ちょっと工夫しながらお得を狙ってます


ちょい悪シニアのブログですグラサン

 

   
 
 
 

いつもブログを読んでいただき、有り難うございますラブラブ

 

 

 

 

 

乙女のトキメキ一人で
浜松に行った
理由は…飛び出すハート
 
 
 
 
 
コロナとやらが生活を脅かした2020年
 
夏になると少し収まりを見せ始めたうさぎのぬいぐるみ
 
 
 
 
秋になるとGo toトラベルが始まって…ラブラブ
 
そんな中、私は娘の所に行った帰りに
 
 
 
 
 
思い立って
 
浜松に1泊寄る事にしたニヤニヤ
 
 
 
 
なぜ急に思い立ったかと言うと
 
鰻うなぎである爆  笑
 
 
 
 
私は鰻は大好きですが
 
鰻専門店でうな重と言うものを食べた事がないえー
何でやねんむかつき
 
 
 
浜松には多くの鰻専門店があるので
 
一度、食べてみようと…酔っ払い
 
 
 
 
 
浜松の駅に着くと旅行案内を訪れ
 
観光したい場所や交通情報等々を確認ニコニコ
 
 
 
 
 
お勧めの鰻専門店を聞きました
流石、あまりに多くの専門店があり
どこが良いとは言えないと…デレデレ
 
 
 
 
鰻の街ですねえニコニコ
 
地図をいただきました歩く
下矢印下矢印
下矢印下矢印

こんな感じです

浜松名物「うなぎ」の雑学&豆知識!浜松市内うなぎ専門店マップ | 浜松エリアの生活・エンタメ情報はエネフィブログ♪

 

 

 

今日のお宿は思い立った時に

 

楽天トラベルで予約しておいたので拍手

 

 

 

 

その近隣で老舗のうなぎ藤田

 

予約の電話を入れました爆笑

夕食は鰻に決定です!!

 

 

 

 

時間はたっぷりあるので

 

一路浜名湖を目指してバスターミナルへ照れ

一日鉄道もバスもフリーパス切符あり

「遠鉄ぶらりきっぷ」だって

 

 

 

この切符は浜松の観光スポットを網羅しているニヤリ

大人1570円也

デジタルチケットもあり

 

 

 

 

浜名湖を渡る舘山寺ロープウエイ

 

浜名湖の景色を楽しみました

 

 

 

日本で唯一湖上を渡るロープウェイ【かんざんじロープウェイ】静岡県浜松市・浜名湖

 

 

 

このロープウエイは

 

遊園地「浜名湖パルパル」と

 

浜名湖に浮かぶ大草山山頂を結んでいる目がハート

頂上には「浜名湖オルゴールミュージアム」

 

 

 

 

 

浜名湖から一旦、駅に戻り

 

駅から歩いて浜松城に行って来た歩く

 

 

 

 

 

城から再び歩いてホテルに向かった立ち上がる

 

 

 

今日のホテルは浜松駅前

 

くれたけイン浜松駅南口プレミアム飛び出すハート

 

 

 

いわゆるビジネスホテルですウインク

メチャ安でしたのでポイントで支払いました

 

 

 

夕食は鰻専門店に行くので宿泊だけ

 

何故か朝食バイキングが無料で付いてますグラサン

ハッピーアワーと言う飲み物サービスもラブラブ

 


 

朝食バイキングですが

 

無料とは言え、驚きの品数でびっくり

 

 

 

 

下矢印朝食バイキングやハッピーアワーの写真あり乙女のトキメキ

 

 

 

長くなってしまい…次回に続きますチョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで

お読みいただき有り難うございましたオーナメント

 

 

 

 

 オーナメント 過去の 人 気 記 事 乙女のトキメキ

 良かったら読んでみて下さい

 

ベルシニアになる前に投資を知ってほしい!     

 

 

ベル海の幸・温泉と塩づくりを楽しむ赤穂の旅!