私、シニアの独り暮らしチュー

 

子どもは娘と息子の二人で、年金生活

 

ちょっと工夫しながらお得を狙ってます


ちょい悪シニアのブログですグラサン

 

   

 

 

 

いつもブログを読んでいただき、有り難うございますラブラブ

 

 

 

乙女のトキメキキャリアを

変えないのには

訳があるびっくりマーク

 

 

 

 

 

シニアも5Gが必要!! と

 

心変わりした私てへぺろ

 

 

 

 

今年は機種変更の年だから

 

少しでもお得に機種変更したいOK

 

 

 

 


スマホはSoftbankiPhoneですあせるあせる

 

 

 

 

 

 

悩ましいわ滝汗

 

 

 


何度もYモバイルに乗り換えようと思いました叫び

 

LINEMOも、もちろん考えましたニヒヒ

 

 

 

 

 

昨年の秋、Yモバイルに行って

 

Yモバイルは他の格安スマホとは違う事が分かったびっくり

楽天は別にして

 

 

 

 

 

YモバイルSoftbankと全く同じ電波でしたポーン

 

Softbank電波を使っていることは知っていたが

 

全く同じなのは驚いたガーン

 

 

 

 

 

繋がりにくい等あると思っていたのに…滝汗

 

 

 

 

 

それなら、Softbankに高いお金を払っている事が

 

無意味に思えて…むかつき

 

 

 

 

 

これはもうYモバイルにするぞと

 

意気込んでましたが!!

 

 

 

 

 

 

結局、私は今もSoftbankに留まってますニヒヒ

 

 


 

 

 

一番大きな理由は

 

やはりiPhoneの端末代金です笑い泣き

 

 

 

 

 

私がiPhoneを持ったのは

 

子どもたちが2人ともiPhoneだったことが理由ですが

 

 

 

 

 

今となってはiPhone以外を持つことは

 

多分ないと思うウインク

 

 

 

 

昨年の秋にYモバイルに行った時

 

iPhone13が出たばかりでしたが

 

YモバイルではiPhone12まで扱っていたニコニコ

 

 

 

 

 

私は最新が欲しい訳ではないが

 

機種替えの時に

 

今使っているよりも古いのは嫌である悲しい

 

 

 

 

 

ちなみに今の私のiPhone11だから

 

13でなくても12で良い歩く

 

 

 

 

 

それなのにSoftbankから離れないのは

 

端末代金の支払い方が違うからニヤニヤ

 

 

 

 

 

Yモバイルは最長三年月賦で支払うチュー

 

Softbankは4年月賦で支払うニコニコ

 

 

 

 

 

Yモバイルは端末代金は全て支払わねばならないがあせる

 

Softbankは2年経過すると

 

4年月賦の残りはチャラになる立ち上がる

 

 

 

 

 

すなわち、機種代金が半額になる

 

もしも途中でSoftbankから離れると

 

月賦の残りを完済しなくてはならない笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

まあ、言い方を変えると

 

Softbankから離れられないって感じです大泣き

ただ半額になるのは嬉しいウシシ

 

 

 

 

 

iPhoneの魅力は

 

操作性セキュリティー面だと思っている爆笑

 

 

 

 

 

ただ、端末が高い事は確かだ汗うさぎ

 

 

 

 

私はバッテリーの事もあって

 

2年で機種変更している

 

iPhoneは下取りしてもらえる爆  笑

下取り額は侮れないラブラブ

 

 

 

 

 

何年か前に他での下取り価格を調べたが

 

Softbankが一番良かったアップ

ただし、即金ではなく月々支払いから差し引き合格

 

 

 

 

 

2年目に機種変更しても
 
支払価格が上がらないようにしているハイハイ
その時々のキャンペーン利用などで
安くなることの方が多いにっこり
 
 
 
 
 
だが、端末を4年月賦にする事で
 
Softbankから離れられないのは
 
 
 
 
 
蜘蛛の巣に引っかかったような気がするのは
 
私だけなのでしょうかはてなマーク
 
 
 
 
 
 
 

最後まで

お読みいただき有り難うございましたオーナメント

 

 

 

 

ラブラブ良かったらフォロー、お願いしますお願い

フォローしてね