1年ぶりの風邪 | のんきな生活

のんきな生活

娘が嫁いで、数年前から主婦生活からさよなら、ガーミンで健康管理しながらアイボとののんきな生活です。
趣味はご朱印めぐりとゴスペル、
団塊の世代もついに70代、急激に衰えた老化と日々戦ってます。

1年ぶりに咳が止まらない

体が熱はないけどなんとなくほてって

ちょうど昨年免疫力落ちて酷い咳が出てたのと症状と同じ

おかげでGW後半に新宿の家の整理に行く予定が無理に

結局GWは家で蟄居のまま終わりになった

 

毎回お正月とかGWは何もなくて嫌いなのよ

世の中から取り残された気分の期間

外出するにはどこも混んでるので行く気にもなれないし

で、蟄居し続けると運動不足も合わせ少々うつ気味に

新曲CD発売の興奮も終わってたし

最近の気温の激変のつけが出てきたのかも

 

今回も多分、今週末に私の誕生会するからと

母親の存在を忘れて

全く連絡よこさない子供たちのせいもあるけど

今年の正月に、週末に新年会するからと

LINEの新年の挨拶をスタンプだけで

ほったらかしにされた時と同じ状態

多分それぞれのGWを楽しんでいる事でしょう(僻み満点)

 

で、今回の症状は、木曜日に久しぶりに友人に電話したら

彼女、酷い咳のある風邪をひいてるって嘆いてて

その後ほんのちょこッっとジムで会って

封筒渡されて、それだけなのだけど

次の日の朝から咳が出て。

 

彼女は無マスク、私はバッチリマスクしてたけど

ほぼ同じ症状、凄い感染力!?

封筒に風邪菌付いてた?

 

他に風邪ひく原因無いけど

最近いい加減な食事してたから免疫力落ちてたので

会ったとたんに風邪菌いただいちゃったのかも

 

そして、旅行の1週間前、今回の旅行代は10万円超えなので

既にキャンセル料は30%期間、3月の旅行と同じ状態

この1週間で直さないと、4万円以上取られちゃうので治さねば

 

本当に正月休み、GW、世間様の長期休暇は

毎日が夏休みのオババの鬼門期間よ