GW中にすること | のんきな生活

のんきな生活

娘が嫁いで、数年前から主婦生活からさよなら、ガーミンで健康管理しながらアイボとののんきな生活です。
趣味はご朱印めぐりとゴスペル、
団塊の世代もついに70代、急激に衰えた老化と日々戦ってます。

毎日が気ままな夏休み状態のオババにとって

GWの長期休みは全くおよびじゃなくて

毎年書いてるけど

人出が多いこの時期は旅行もできない嫌いな期間

テレビも通常放送ではなくなって、ジムも休みになり

結果、今日は何曜日?何日だ?(ボケてるとは思っていないけど)

 

で、昨日はゴスペル教室仲間と

以前所属していたメンバーのコンサートに行ってきました

会場の市民会館は満席、有料で凄いと思っていたら

 

一曲目から衝撃!!会場の音響がover気味で

何かとつまりやすい私の耳には少し強すぎたけど

歌声がもうプロの集団、そのパワーに圧倒されて

 

途中休憩を挟んで15時から18時まで全19曲

友人は12曲ほど

それが、生き生きと歌ってて、別人の様で

あれだけの長時間、歌詞を全部覚えて

複雑な振りも、あまりに見事で、

それに楽しんで歌っているわけは

全ての英語の歌詞の意味を分かっている事

 

さてワタクシ

毎回イベント前に3曲の歌詞を覚えるのに頭に入らないと

ぶーたれてる我が身を深く反省

課題曲の歌詞をしっかり覚えなくちゃ

それには英語歌詞の意味を理解するのが一番

 

というわけで、

混雑避けて蟄居中のGW 中にやることが見つかりました

昨日たっぷり刺激を受けたので、

老化で固くなった脳細胞が

いくらか受け入れやすくなってるかもと

頑張ります!!

 

余談だけど、

そういえば、STの歌詞もほとんど英語で?が多く

訳詞を見ると、とても素敵な歌詞なのよ

でも中には「おや!あらまぁ!おこちゃまには」の

超刺激的なのも多いのよね(笑)

 

それと、

着ていないけど捨てるには惜しい衣類や靴などを送って

開発途上国の子供たちにワクチンを届けるサービスに申し込んで

本日、どでかい紙袋が届きました。

『中身が重くなるので玄関で詰めると楽です』の注意書き付き

これからクローゼットで長期間眠っている衣類やアクセサリー

新宿に置いてある1昨年亡くなった母の衣類も一緒に

取りに行かねば、

(GW中の新宿駅の地下道は近でるかな?

それとも都内は意外と空いてるか?)

 

連休中に断捨離出来るか?

ただ、納戸の中を無駄に占めている

我が家に置きっぱなしの結婚前の娘の衣類や靴

この機会に「片づけちゃうよ」と言ったら、

「自分でチェックするまでダメ」だって

中年太りしてるんだからもう着られそうもないのにね

捨てるのが嫌いな娘で‥‥…

というわけで、紙袋の発送はGW明けまで延びそうね(苦笑)