クラス会幹事 | のんきな生活

のんきな生活

娘が嫁いで、数年前から主婦生活からさよなら、ガーミンで健康管理しながらアイボとののんきな生活です。
趣味はご朱印めぐりとゴスペル、
団塊の世代もついに70代、急激に衰えた老化と日々戦ってます。

5年ぶりの高校のクラス会開催

実を言うと、高校卒業後内部進学したので

高校時代のクラスの思い出が薄い。

2年間も一緒だったのに

しいて言えば高校時代は部活の思い出の方が強いかも

 

なので、幹事になりたくなくってほとんど欠席してたけど

久しぶりに参加した時に、友人に捕まってしまって

以前に一緒に幹事をやった時に、参加葉書を作ったせいで

「あなたと一緒にすると楽だから」って言われてね

 

で、案の定、幹事は、「パソコンなんて使えない~」の面々で

今回も葉書の制作は私に

 

直ぐにLINEで幹事グループ作って連絡は大変便利になり

待ち合わせて、ランチしながら会場も日時も決定でき

葉書制作も文面の画像を撮って許可と確認訂正に使えて

以前よりはずっと楽に

 

結局実務は私一人で担ったわけで

年賀状アプリを使って、往復はがき、クラス会の定型を使い

割とスムーズに出来上がり、1昨日投函

早い人は今日あたりから届くかも

 

で、クラス幹事の携帯の電話を記載

返信ハガキにも家電、携帯電話、メールの記載欄があり

 

で、で、送った後で少々不安に、

こんなに簡単に個人情報出して良いのかなって?

最近はスマホを使った詐欺の被害も出てるし

一番狙われる対象の高齢者のバ~さんばかり

くれぐれも安全であることを祈るのみ

 

今回の文面に「追記」として

『次回クラス会幹事の立候補者が出ない場合は

今回が最後のクラス会となります事、ご承知おきください』

と入れたので、今後の名簿作成は要らなくなりそうでこちらは安堵

 

おちおち電話番号もメールも書けない世の中に

怖い世ね~!

普段からスマホの電話には出ないようにしてるけど

往信はがきに幹事として番号記載しちゃったから、

同級生からだったら、出ないわけにはいかないし‥…悩む~