冷えとり | 昭和町駅前★布ナプキンと布もの雑貨のブログ

昭和町駅前★布ナプキンと布もの雑貨のブログ

大阪、地下鉄御堂筋線、昭和町駅前の昭南ビル303で、布ナプキンと布物雑貨を販売しています。
お店の情報や、日々のことなど、のんびり綴っています。

冷えとり


最近ゆるくですが始めています


ゆるくって・・・と言うわれるかも知れないけど


ゆるくなんです


わたしは良く子供の時から今もですが


母からは良く足元は冷やしたらあかんとクチすっぱく言うわれ


大きくなりましたが


やっとこの年になり冷やしたらあかんと分かりました


そして冷えから色々なカラダ&ココロの不調が


現れることが分かって来ました


頭寒足熱!


ほんとその通り


お店では冷えとりナプキンのSaKaSaさんのご縁で


冷えとりのナプキンや靴下をお取り扱いさせて頂いています


実際に手に取って見て頂けます


本のご紹介


photo:01



入門ノ書から


・寝込むほどではないが、いつもなんとなく体調が悪い


・夏の就寝時、足がほてって寝つけない事がよくある


・冷房がきいている部屋にいるのがにがて


・冬は頭には帽子、マフラーに手袋、コートも着込んで防寒バッチリ


・甘いもの大好き、ごはんを食べずに甘いものを食べることがある


・お腹が空いてなくても、食事は必ず規則正しく三食食べることがある


・生のしょうがを積極的にとるようにしている


・服や下着の素材表示は気にしたことがない


・昔から首のつくところは「冷やすな」と言われているので、温めるようにしている


・飴を持ち歩いていて、口がさびしくなったら、よくなめている


・よく食べるね、と人に言われることが多い


・口内炎や虫歯など、口のトラブルが多い


・私は冷えとは無縁、むしろいつも手足がほてっていて熱いくらい


・素足でいることや、ストッキングを着用している時間が長い


・半身浴をするのが、暑くてつらい


・お酒やたばこが、なかなかやめられない


・なかなか汗をかきにくい体質だ


・生理痛がひどく、婦人科系の器官にトラブルが多い


10個以上ある人は冷えが進んでいる可能性があるらしいです


とてもわかり易く読みやすい本です



8月21日 水曜日


12:00-18:00 OPEN


そして満月です*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆