お墓の芝張り | ビーグル犬ポチⅡとの田舎暮らし

ビーグル犬ポチⅡとの田舎暮らし

2005年8月31日からYahooで開設していましたが、引っ越ししてきました。
老夫婦とビーグル犬ののんびりした田舎暮らしです。

3密を避けてお出かけ回避。
ふと思い立って、我が家のお墓へのアプローチ左側の先代愛犬ぽちのお墓の周りに芝を張りました。
アプローチの右側は20年以上前に芝を張ったのですが左側はそのままで石がゴロゴロの荒れ放題だったのでした。

 

今朝、散水していると朝日に照らされて虹が出現しました。

 


犬は飼い主よりも先に死んでしまうと天国へ渡る虹の橋のたもとで飼い主が来るのをずっと待っていてくれるとのこと。
きっと、こんな感じで待っているのでしょうね。
唯一問題なのは、悪行三昧の私が天国に渡る橋のたもとまで行けるかどうかです。