秋の味覚 | ビーグル犬ポチⅡとの田舎暮らし

ビーグル犬ポチⅡとの田舎暮らし

2005年8月31日からYahooで開設していましたが、引っ越ししてきました。
老夫婦とビーグル犬ののんびりした田舎暮らしです。

我が家に秋の味覚のエースがやって来ました。

イメージ 1

さっそく、囲炉裏で松茸パーティー!
メニューは、土瓶蒸し風のお吸い物とホイル焼き。そして、松茸ご飯も作りました。飲んだくれてからはご飯は食べないのでお土産用です。

イメージ 2

我が家の炊飯器は3合炊きなので、2回炊きました。(笑)

差し入れに山で採ってきたというシメジを大量にいただきましたので、最初用意していたとり鍋を一通り食べた後に豪快にぶっこみ、急遽シメジ鍋も作りました。

イメージ 3

「匂いマツタケ、味シメジ」

でも、どっちも文句なしに美味しかったですよ。