130円揚げ玉丼(丸○製麺) | ビーグル犬ポチⅡとの田舎暮らし

ビーグル犬ポチⅡとの田舎暮らし

2005年8月31日からYahooで開設していましたが、引っ越ししてきました。
老夫婦とビーグル犬ののんびりした田舎暮らしです。

先日の職場での会話
 
「マックもいいけど、きのこ月見バーガー380円なら、俺は牛丼がいいね。安いし・・・」
「いやぁ、甘いですよ。私は丸○製麺で、260円でかき揚げ丼ですよ。」
「ん?丸○製麺って、うどん屋でしょ。」
「いやいや、そこで天丼用ご飯を頼んで、かき揚げを乗せてかき揚げ丼にするんですよ。」
「天つゆは?」
「ちゃんとありますよ。でも、『他には御注文は?』と聞かれるのを御飯だけってのは、ちょっと勇気がいりますよ。」
「だよね。俺は小心もんだから無理だな。」
「もっと、究極のは、ご飯にタダの揚げ玉を乗せて食べる揚げ玉丼。」
「なるほど・・・」
 
という訳で、土曜日に丸〇製麺で、トライしました。
度胸試しみたいなもんですね。(笑)
 
イメージ 1
 
揚げ玉丼130円です。
揚げ玉を店員さんの前でかけるのは恥ずかしかったので、皿に揚げ玉とネギ、生姜を取って席に着いてから乗せました。天つゆは、ちゃんとレジの横に醤油注しに入って置いてありましたので、それも席まで持ってきました。
実食!
揚げ玉のサクサク感と、ネギ、そしてちょっと甘めの天つゆで、けっこういけます。
 
が、実は根性なしの私は、温玉60円をトッピングで頼んでいました。汗
 
イメージ 2
 
温玉を乗せると、これは完全にいける!
温玉揚げ玉丼190円。
是非お試しください。
 
揚げ玉って言うと聞こえはいいけど、ホントは天かすなんだよね。(笑)