BEAGLE・OPOLY | ビーグル犬ポチⅡとの田舎暮らし

ビーグル犬ポチⅡとの田舎暮らし

2005年8月31日からYahooで開設していましたが、引っ越ししてきました。
老夫婦とビーグル犬ののんびりした田舎暮らしです。

昨日、息子宛に海外から宅配便が届きました。
何かと思って、息子にメールしてみると・・・
 
「一応、プレゼント。開けていいよ!」との返事。
早速、開けてみると・・・
 
イメージ 1
 
こんなんが、入ってました。
どうやら、ビーグル版のモノポリーのようなボードゲームです。
 
イメージ 2
 
箱の裏は、こんな感じ。ゲームの雰囲気が伝わってきます。
入っていた説明書を見ると・・・
「不具合があった場合は30日内に限り、交換等を受け付けます。」
ということで、すぐに中身をチェック!
 
イメージ 3
 
一応、部品(駒など)は、OK!
あとは、詳細なルールを読みさえすれば・・・って全部英語
 
でも、大丈夫!ゲーム類に関しては、ルールブックなんぞなくても、おおよそ遊ぶことができます。
いざとなればローカルルールを作ってしまえばいいのですから。
おそらく、マニュアルがないと何もできない今の若い連中では、無理でしょうね。
我々世代は、遊びのルールは自分たちでつくるものという感覚が備わっているのです。
 
昔流行った、バンカースゲームの感覚でOKでしょう。
 
しかし、問題はこの手のボードゲームは、2人ではあまり面白くないってこと。
バンカーは兼務するとしても、最低4人は欲しい。
てことは、本格的にするのは、来年の正月、家族4人が揃った時ということになるのかな?
あぁぁぁぁ~、待ち遠しいよぉ~。
 
それまで、コツコツと賞金をためておいて、来年のお年玉はこの勝負によって決めることにするかな(笑)
 
しかし、・・・
ボード上の「BAD DOG!」の写真・・・
 
イメージ 4
やたら、ちゃぴぃの小さい頃に似ているんだけど・・・。
やっぱ、あいつは、海の向こうでも悪役顔なんだね。
この際、おいらが形勢不利な時に、駒を蹴散らかす芸を仕込んでおこう!