ご協力ください。??? | ビーグル犬ポチⅡとの田舎暮らし

ビーグル犬ポチⅡとの田舎暮らし

2005年8月31日からYahooで開設していましたが、引っ越ししてきました。
老夫婦とビーグル犬ののんびりした田舎暮らしです。

イメージ 1

先日、JRの特急に乗ったときのこと。
駅に着いた列車から客が降り、清掃がはじまった。

ふと、ドアのところを見ると
「清掃中 ご協力お願いいたします。」の看板が置いてあった。

通常、これを読むなら
「清掃を手伝ってください。」ってこと。
そばにはごみ袋も置いてあったし・・・。

だけど、たぶん、というか間違いなく
清掃を手伝えって意味じゃない。

要は、「掃除中だから入ってくるな!」ってこと。
だったら「清掃中につき、ホームでお待ちください。」
って書いたほうが解かりやすい。

今度、中に入って掃除を手伝ってみようかとふと思ったしだいでした。
・・・相変わらずのへそ曲がりです。