夏休み終わりました。
 
毎日のあわただしさが戻ってきました。
 
夏休み中から追いついてなかった
 
洗濯物の仕分けがやっと出来ましたウシシチョキ
 
 
の数分後がこれダウンダウン
 

 

 

 

空いたスペースでピクニックを始めた人たちびっくりあせる

 

 

もう家事は不毛すぎてやる気にならないので

 

残り物をお弁当に詰めて

 

 
隙間時間に図書館で勉強をしていますウインクあせる
 
 
昼間ののほほんが嘘のように
 
毎日、夕方になると事件が起きますガーンあせる
 
 
最近慌てた事件トップ③
 
その⓵
中3長女が「大変あせる大変あせる」って帰ってきて
漢字検定に申し込んだのを忘れていて(私もお金払ったの忘れていた)
試験は5日後ガーンあせる
 
「それは大変だね」事件ひらめき電球
 
その②
中学校の教頭先生から「息子さんの件で」と電話がありました。
こちらの様子を探りながら
慎重に言葉を選んでいる様子で
何をしでかしたかと思った滝汗あせる
 
体育中にしたケガの給付金を現金で息子に持たせてもいいですか
の確認でしたウシシ
 
私が取りに行くのが面倒なので
「息子に持たせてください」と書いて持たせたら
ちょっとおおごとにあせる
 
中学生に現金を持ち帰らせるのは、簡単な事ではなかったもぐもぐ
 
息子曰く「何か悪いことしたら電話をかけてくるのは教頭先生じゃないよ。」
とのことで、
 
「えっ!?じゃあ誰からかかってくるの!?今後のために教えておーっ!ビックリマーク
 
「教頭先生からの電話は大丈夫」事件ひらめき電球
 
その③
下校途中にゲリラ雷雨にみまわれた小4次女が行方不明にガーンあせる
 
台風11号の影響か、夕方の突然の雨と雷ガーン
 
学校から「下校を見合わせます、迎えに来てください」のメールが入ったので
 
慌てて車で迎えに行ったら、学校はがらんとしていて人気がない滝汗あせる
 
メールをよく見たら、発信元は中学校で(中学生は部活なしで家にいた)
 
小学校からは何もないあせる
 
慌てて家に引き返したら
 
「まだ帰ってないよ」って
 
今度は下校路を点検しながら迎えに行って目あせる
 

それでも見つからなくて途方に暮れていたら

 

ママ友から電話があせる

 

「びしょ濡れだったから、家に入れて、今はお風呂に入ってるよウシシ」って

 

「ありがとう、着替えを持って迎えに行きます」事件ひらめき電球

 

最後に番外編の

連れ違い事件ひらめき電球

 

火曜日 中学生割引

水曜日 小学生割引の床屋さんに

 

火曜日に小2次男を連れて行ってしまい

 

「あれ?今日は火曜日ですよね?連れて来る子を間違えました。」事件ひらめき電球

 

 

 

 
水曜日に髪の毛を切りました笑