毎年行きたいけど
子どもが6人+夫と私
全員でいちご狩りに行ったら
一体いくらになる
 
 
 
 
 
 
こっちが安い
あっちがお得
 
 
 
 
 
 
何歳からいくらとか
いちごファームによって
値段も若干違う
 
 
 
 
 
お金がもったいないから
私は外で待ってよ
とか
 
 
 
 
 
子どもだけでやってくれないかな
とか
 
 
 
 
 
 
毎年散々考えて
 
 
 
 
 
 
 
昨年は小諸市の あぐりの湯こもろ 
でいちご狩りをしました
 
 
 
 
 
 
今年は時間の関係であぐりの湯をあきらめ
大宮までの帰路の途中熊谷で寄り道
いちごファーム熊谷 に行きました
 
 
 
 
 
 
 
ここはGWを過ぎるとかなりお得になります
 
 
 
 
 
 
 
 
それでもやっぱり家族8人は高い
 
 
 
 
 
 
 
 
そこで究極の裏技
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
熊谷市に住むおじいちゃんを
急遽呼んで
 
 
 
 
 
 
一緒にイチゴ狩りしよ~
って
 
 
 
 
 
 
 
お金も出してもらって
 
 
 
 
 
 
 
 
双子たちも沢山食べました
 
 
 
 
 
 
 
ありがとう~
 
 
 
 
双子さんたちも
思っていた以上に食べて
 
 
 
 
 
 
 
 
手も口もべちゃべちゃ
 
 
 
 
 
 
 
抱っこしていた私の服も
イチゴ色になってしまったので
 
 
 
 
 
 
 
もう自分達でどうぞって
下に下ろしてしまいました
 
 
 
 
 
 
 
いちご狩りは楽しい
 
 
 
 
けど
払ったお金を考えると
 
 
 
 
 
 
 
その半分の金額でも
スーパーで高いイチゴを買って
食べても十分満足な気がしてしまう
 
 
 
 
 
 
と言いつつも
子ども達が喜ぶから
来年も文句を言いつつ
いちご狩りにいきます
 
 
 
 
 
 
我が家一押しのいちご狩りスポット
 
 
初夏の熊谷+ビニールハウスの中は
かなり暑い
さすがはあついぞ熊谷です
 
 
 
いちご狩りでのぼせてしまうので
その点は要注意です
 
 
いちごファーム熊谷
住所:埼玉県熊谷市上中条70
TEL:048-523-7710
営業時間:10時~17時(土日祝16時)
定休日:月曜日